がんばろう!っていつも思う?

2010-09-15 久々に自分と向き合う このエントリーを含むブックマーク

■ここ1年と半年

迷走しまくった1年半。仕事もプライベートもぐだぐだ?では無いけど、

正直何がしたかったのかよく分からない1年半でした。

それまでずっと仕事ばっかりで殆どプライベートの時間もなかったわけで。。

この1年半は久々の友達と会ったり、友達見つけたりと仕事以外を謳歌してました♪

それで思った事は、新しく出会ったり仕事以外の友達を作るのはそれなり難しいとは思ったけど、

継続して付き合う事が一番難しいと思った。。田舎だと狭く深くがフツーだったので

ビックリでした。今だから思うケドそれがフツーなのね。。

沢山人がいる分、広く浅くがここでの付き合い方だと思うと悲しいよ><

仕事で得た物は少なかったけど、一番得た物は

人見知りが少しましになった事。

後は自分から喋りかけられるようになるのと目を見て喋ることができたら完璧(笑)

2009-12-06

今日の勉強

簿記:2時間

覚えたこと:

当座預金

当座借越

小口現金

・現金過不足の復習


現金過不足をわかったつもりでいました。復習って大切だなとしみじみ思いました。

復習と勉強(どっちも勉強なんだけどねw)時間の配分は何対何が理想なのかね?

ちなみに私は

勉強7:復習3

で、やる予定。

2009-12-05

今日の活動

勉強

簿記:2時間

覚えたこと:現金過不足

何事もそうだけどわかると楽しいね^^

2009-11-30 12月の目標 このエントリーを含むブックマーク

【向こう2年間の目標】

PG脱却

簿記1級合格

中小企業判断士合格

PG脱却 = 会社を退社

・体重-15?及びウエスト-20?

・貯金100万

山手線内に住む


【12月の目標】

ダイエット&筋トレをし-3?を目指す。

簿記3級参考書を終わらせる。

【やるべき事】

筋トレ。(30分〜1時間を予定)、

月・水・金は上半身

火・木・土は下半身

簿記の勉強(30分〜1時間を予定)

通勤中は本を読む。理解よりも、

「読む」に重点を起き、

読んだ箇所は自宅などで理解する。


【やらないこと】

・TVの依存

【日々気をつけること】

・一つのことが終わってから別のことをする。

マルチタスクにならないようにする。

・時間を大切にする。

・「やりたい」「なりたい」の気持ちを大切にする。

・楽しむ。

・アウトプットに重点を置く。

・オン、オフをつける。

【感想】

12月は忘年会もあり、忙しい時期ではあるが、

しっかり自分のスケジュールを調整して

目標達成と行きたい。

書いて見て思ったけど、

頭の中で考えている事を書くだけで、

スッキリしたり、達成できそうな気がするね。

3日坊主にならないように頑張りたいです。

2009-07-10

体調管理

今日は休みを取り病院へ行ってきました。

かれこれ2年間通院していてて、

通院から2年目ということで内視鏡の検査を

してきました。

その結果は22日にでるんだが、

2年前の検査より腸がきれいになってたて

結果がよさそうな感じ^^。

一生直らないとか、ずっと病気と付き合わなればならいと

言われただけに結果がカナリ楽しみ〜。完治しないかなw

去年はシックハウス症候群とか稼働が激しかったとかストレスとか

わからんが体調不良ばっかりでした。

そん時、毎日病院から処方された薬を飲んでいたんだが、

現在は飲んでいません。

(ホントは飲まなきゃダメなんですけどねー)

まぁ1年前は処方された薬を毎日飲んでで体調はある程度ましな時も

ありましたが安定はしていませんでした。

安定しなかった事もあり、

今年は体質改善しようと思い、ダイエットをやったり、水を毎日1.5?以上飲んだりとか

サプリ取るとかやってたらカナリ安定して来て今日に至ります。

多分サプリがきいたのかな?私はお酒を結構飲むので

実は高血圧で1年前はひっかかってましたw

今は安定してます^^今日朝病院で計ったら問題ありませんでした。

(ちなみにやったのは体質改善だけで、酒をやめるとか食を細くとか

そういったことはやってないです。酒飲むなって言われた耐えられんw)

サプリの値段と処方された薬とでは、

値段にして2倍くらいサプリが高いんですが、サプリは栄養素も取れるので

別に気になりませんでした。というか

どっちがコストパフォーマンスが試したかったのが一番かな。

いろいろ書きましたが、20前半で病院にお世話になるモンではないですねw

しかし栄養素って大切なんですねw

病気にかかって実感しました^^