Hey!

I know I made same misktake. yeah.

I...
I won't do it again. no- ohohoh


 "AGAIN " - AIC(Alice in Chains)





ミュージック・バンク [DVD]

ミュージック・バンク [DVD]


ハヤ☆ラジ!!第6回('09/07/24更新分) 「ハヤコイ☆リミテッド!!」

 まぁこれはツンピリの様に全部書き起こしはしないが、これからネタのピックアップや簡単な感想等は毎週書くかもと。と云うのも投稿者を侮っていたのが、今日の放送を聴きネタの上手さに驚愕したので。まぁ正直、芸人では無く声優(タレント)のラジオであれば、ちょろちょろっと書いたネタ、或る程度の量は必要ではあるが、で簡単にハードルはクリアできると、万が一読まれずとも、レヴェルに於て敗北感を味わう事は無いだろうと高を括っていたのである。
 併し、うりょっち伊藤静、どちらのファンか解らんが、笑いのクオリティが高かったと。ダジャレは苦手分野なんで別として、2〜5回を聴いた限りでは、こうなるとは想像だにしておらんかったと。で、取り敢えずネタ列挙。

1.混ぜるな危険!
α)「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ! 誰か助けて下さい!」 ガンダムのなんちゃら?+世界の中心でなんちゃら?[白熊
β)「見ろ、人がゴミの様だ。」 「それで良いのだ。」 天空の城ラピュタバカボン [ハンドル聞き取れんかった


2.モノはいいようですね
γ)ゴキブリ→漆黒の旋風 [これんなんだー?
δ)夜更かし→ミッドナイトファイター [もぐりん
ε)リバウンド→Back to the Meat [かちゅ?
ζ)音痴→NewType Musician [カブレラ
η)少子高齢化→アダルトな世界 [まごろっか?
 「いいの選んだね静ちゃん」涼子
 「ちょっと違う方向に取りかねないけどね。私みたいな人間は」静
θ)虫歯→綺麗な歯医者さんに優しくされるチャンス [かわいすぐる


α:元ネタ・セリフもさっぱり解らないが、それでもニュアンスを汲み取れ、笑えるセンテンスである。読み手の声の出し方のお陰もあるが。元ネタが解っていなくても笑えるパロディ映画こそが面白いってのに共通する。
β:こちらも前者の元ネタは解らんかったが、有名なセリフで俺も使おうと思っていたが、先を越されてしまった感があり、而も綺麗な会話になっている。
γ:先ず、生き物ってのが思い浮かばなかった。で、かっこいい。漆黒の旋風である。面白い。
ε:こちらもリバウンドでネタを作ったが、この作品に比べればゴミである。センテンスとしては間違いではあるが、面白い。
η:これは意味を汲み取りかねる。逆に云えば色んな想像ができる。同性愛が増えてるから?とか。で、後、これに限らないが、彼女らの言い方、レスポンスも面白い。更に、アダルトネタも送れるんだなと解った。
θ:これは単語では無く文章に広げてもおkってのが解ったのとあるあるネタ。正確には歯科助手のが多いが、俺も歯のヤニを取って貰う時に、顔に綺麗な歯科助手の胸が当たってドキドキする事が何度かあった。


 うm。総じてクオリティが高い。「すげーおもしれー!天才じゃねーの?」って程では無いが、面白いのは事実。結果俺が送った全てのネタはゴミとなる。これを受け、今まで送ったモンは読まれないで欲しいと切に願う。この間も書いたが下らないネタが読まれると恥ずかしいのである。去年辺りにタイトルかなんかでも書いたが「美しいネタがボツになる事を恥と思うな、無様なネタが読まれる事を恥と思え。」がポリシーである(以前とは変えた)。元ネタはクライフ氏の「美しく敗れる事を恥と思うな、無様に勝つことを恥と思え。」であり、唯のパロディでは無く、フットボール(観戦する方だが)に於ても笑いに於ても理想主義的であり、結果よりも内容を重視するのが俺の性格である。結果が伴ったのが去年のバルサであるが。勿論去年に限らない、そのバルサのフィロソフィーで結果は残して来ているが。
 フットボールに於ける守備重視は、俺の中では、笑いに於ける安全なネタとイコールである。安全と云うのも種類が多いが、笑いに就いて語ると長くなるので止める。要は自分のスタイルを貫きたいと云う部分である。まぁ最初は日和ったモノを送ったりしたが。フィロソフィーどこ行ったんだよ。

 まぁとにかく片手間に書く訳には行かないっぽい。投稿者が多いから読まれなくてもしょうがないと云う次元では無くなった。繰り返しになるが、この番組のネタのコーナーで読まれなかったら敗北感を味わう事必至である。まぁそう言い乍らも逆に嬉しいんだけどね。或る程度クオリティが高いネタを作れる方々が多いって事は。まぁ小ネタ系は最近書いてないのでちょっと頑張りますか。

夏子と千和のツンピリラヂヲ第39回('09/07/24更新分)

1.AVANT-OP
今日はフツーのわさビーフ

フリートークのお題 ヘンリー8世[ダムでの一件は忘れてください
色々話すが特にアレなんで省略
覚え辛いんで、同じ一家で違う苗字だと解り易い的な発言を桑谷
田中一族なのに息子が鈴木的な
素でボケたっぽい

03:54

〜CM〜

04:53

2.オープニングトーク
改めまして『すみませーん。猫かぶりたいんですけど、どこに売ってます?』桑谷夏子です」[ネモ
改めまして『猫をかぶっても鋭い爪が出っ放しぃ』斎藤千和です」[エプシロン
今回は色々展開が早い
いきなりコーナーへ
3.おかしな体験
久々。潰れてなかったんだ。
α)友達4人で遊び、1人だけ知らなかったと。で、誰の友達かと聞くと誰も知らんと。 [なおろう
香典どろぼう的な
座敷童的な
誰かの友達なんだけどうっかりしでかした」と千和
要は、ほんとは誰かの友達なんだけど、うざかったんでその人物の友達がいたとしても知らないフリをしたんじゃねーかと千和


β)家に誰もいない筈なのに、別の部屋に行く毎にわさビーフが減ってたと。で、結局飼ってる犬がわさビーフを食ってたってオチ。 [そめ
たぶん夏なんで両方ホラーっぽいのをスタッフが選んだんだろうな。パーソナリティはそっちの方には行かんかったが。

〜ジングル〜
11:00

4.ヤマヨシセーカ世界征服への道!
カトーさんの肩書き紹介無し。ほんと今回はサクサク進む

で、NCジャパンの西本さんとやらがゲスト
名刺交換を「名刺変換」と千和が言ってしまうが誰も突っ込まず。
で、お題トーク。タワー・オブ・アイオンに就いて西本さんが。

なんか、"一般の方"とか云う括りを別としてもしゃべりが怪しかったんだが、ゴラッソが決まる
抜粋
「どんな顔でも作れるキャラクター作成機能ですとか。まぁ大きな鼻を広げて自由自在に空を飛ぶ事もできます。」
このゲームは顔を作る事ができて、その鼻を広げて空を飛ぶ事ができるのだ。画期的である

つーか俺その場にいたら絶対笑ってたよ。モニタ前でも笑ってたけどね 繰り返し聞いて確認する程。ほんと二人共よく我慢できたな。"どんな顔でも"の後に、いや、だからこそかな、この発音の面白さですよ。


で、後はゲーム動画の紹介。
まぁ映像を観るのは、荒いが、面白かったが、特記すべき事は無い。
あ、カトーさんは今回このコーナーで特に仕事が無かったんで、余裕を持って食い乍ら見てたってとこ位か。
あとカトーさんが結構喰い付いていた、声の調子から、を聞いて、やっぱ男の子なんだなぁと思った。

天族味と魔族味とか作ってコラボするとかの話が出るも、まぁいきなりアイディアは浮かばんでしょう。

で、最後に"特別篇ヤマヨシセーカゲーム世界征服への道"と云うコーナーだったと知る。

〜ジングル〜
〜CM〜

28:34

5.エンディング

7/31は休みと
地上波が8/2から始まると。放送時間は24:30-25:00。
で、更新日も変更になるらしい

これに就いて"大躍進"とか"聞ける場所が広がった"と云うが、それはどうでしょう。時間がある時に編集後記でry

で、「次回の更新は7月の24日になります」と千和
タイムトリッパー?

アイオンのゲームがサイン入りでプレゼントされるらしい。
でもこのゲームって異常なスペックを要求するので俺には無理っぽい。
オンラインゲームにハマったら現実世界を生きられないからな俺の場合。

31:07
6.桑谷夏子今週のダメ出し
PCを買い替えたい話。
時間あったら書く。
でも前述した様に、桑谷さんが買おうと思ってる、多分VAIOでは到底ゲームはできねーっすよ。

0.編集後記
 もう半年以上経つ、書きたい事があるが、この次の更新までには時間があるので必ず書く。二度目のリニューアルだし。