初ズーラシア!

prismick2010-10-02


今日は朝イチで車点検のため麻司とTOYOTAへ♪

その後は電気屋さんへ行ってこないだ割ったレンジの内皿を注文しに。

TOYOTAで車が仕上がるのをぼんやり待っていたら
おっそろしく秋晴れなん。


なんの予定もなかった土曜日だったんやけど、
麻司と相談。

『こんな日は自然と触れ合うところに行きたいねぇ。』

ショピングモールとかじゃあ秋晴れも見れないし、

じゃあということで・・・・


お弁当持ってズーラシアだ♪


アクセス:〒241-0001 横浜市旭区上白根町1175-1 

「生命の共生・自然との調和」をメインテーマに掲げるよこはま動物園ズーラシア

この「ズーラシア(ZOORASIA)」という愛称は、動物園(ZOO)と広大な自然をイメージしたユーラシア(EURASIA)の合成語で、平成8年秋に市民公募で選ばれました。

秋晴れの中、ひっろい園内を写真撮りながらお散歩です。

☆お昼寝モード写真集☆(秋晴れですからなあ・・・)

バクのクチだらりあけ爆睡(笑)にトラのほっぺが木にぐにゅ〜。
最後はアライグマがぬいぐるみ化!かっわいい♪

癒される〜〜〜!!


☆若菜作成お弁当☆

ご飯が炊込みご飯!
これは昨夜麻司が炊込みご飯作ったから残りをおにぎりに♪
ありがとうねー美味しすぎます!料理男子に脱帽!!!
おかずは若菜がすべて作りました。小1時間もかけて・・・(笑)


お外で食べると美味しいね!

☆まだまだ続く動物たち☆

お小水中のタイガーさん。もう猫と同じです。


鳥のエサ場をスズメにやられた下克上。まるまるふとったスズメさんたち。拡大

※野生のスズメがおりの隙間から侵入し、マイハウスにしてしまった図


お風呂にはいった気分のシロクマさん。いい氷水だなババンババンバン


人間の手を追って泳ぐすごいペンギンさん。慣れてるぅ!(よく撮れた)


ズーラシアのメインキャラクター☆
THE オカピ

バッチリ撮れて嬉しい!このおしりのシマシマ
最後の最後にいるんやもん。結構歩いたねー。
でも秋晴れの中、自然いっぱいの中だったんで気持ちよかったぁ。
動物園にしてはクオリティ高すぎます!!!!おしゃれ館内!!!


初めてのズーラシアを堪能しましたぁ♪
そのまま出たところにある売店内のハーゲンダッツへ。



ズーラシア限定の動物アイスがああああ!!

ぞうさんのアイスを買ってもらいました♪
かわいいーしあわせ!
1日の疲れを癒しますー。
甘いもので体力回復ナリ。



そうしてズーラシアの後はオートバックス電気屋さんでドライヤー買って帰りました。
あら意外と実務的(笑)
(ドライヤーが髪乾かしながら若菜が壁にぶつけたらコワレタ。←オイ)


いやあ、午前中の何気ない一言から充実した土曜日でした☆
ぜひ皆様もズーラシアへ♪オトナになっても面白いところやで!!