二人目お産の記録〜本編2〜


※注意※
今回は赤裸々なお産日記のため、
男性陣やリアル状況等を見聞きするのが苦手な方は、
ここでご遠慮くださーい(笑)


前回(一人目:娘)に引続きネタみたいなお産ですけども♪

※30日付けの日記やが
29日の続きです。



ピロリロリンリロ〜♪



某コンビニの自動ドアが開く。

まるでリングインする
プロレスラーのような気がした(笑)

私の花道!!
ここで鋭気を養わなければ!
エネルギー源を求め妊婦が
ぎこちない変な歩き方で入場!!


こ、これからお産(だろう)…


鈍痛は車中でもキテいた。

愛飲している十六茶500ミリを強気の2本、カゴに入れる。
パンのコーナーで
甘めのアップルデニッシュと
イチゴジャムパン。

おにぎりも。。
安定の梅(塩分)と…
やっぱりお産は力いるやろし
空腹でイキむのも辛かろうと


牛カルビ。


あんまり判断能力ないので
朝ごはんカゴいっぱい。
意外と重たい。


レジにて会計中に波がキタ!

お会計を出す動きが
まるでロボットダンス初心者です!
と言わんばかりに不自然になりながらも

今、世界で陣痛に耐えながら
コンビニで買い物してるのは
あたしくらいや。
と優越感を感じながら
声色は平静を装おい
気持ち悪く『はーい』とか
言いながらお札を出す。


時刻6:35


車中で早速、朝ごはん。
勿論、牛カルビからである。
(濃いね、朝から濃い。)


そうして松島産婦人科
無事到着。


最後は口に押し込み、
駐車場で兄貴と別れ
一人でキャリーバックやら荷物を運び、
夜間口から入っていった。


優しく迎え入れられ
前回と産院が違うので
綺麗すぎる設備に目を奪われながら
かの有名な
LDRに入室。

LDRとは、陣痛室・分娩室・回復室がひとつになった部屋のことで、つまりずっと部屋を移動することなくお産できるのである。

ちなみに前回娘の時は、
産院到着時に子宮口9cmオープンだったため
スタートは有無を言わさず
分娩台からでした。(笑)


時刻6:44


服を着替えるように言われ
(剃毛儀式、バンザイッ!)

自動で上下するハイテクで綺麗な台に横たわる。

そして内診。

(ひょっとして勇み足だったか…やっぱり前駆陣痛だったりして。。)


うん。子宮口4cmよ。


キテよかった!!(笑)
ナイス!本能!!
あり得ないけど、寝起き陣痛!!


午前中には産まれるんじゃない?と…



あ、旦那が東京から向かってるんですけど…


間に合うかしらねえ〜…

(どっかで見たシチュエーション!)


メールしてよいとのことで、
lineをする。

携帯の充電も乏しかったので
充電器をさしてもらう(笑)


これが私のテンションに
火を付けたのだ(笑)

妊婦友達、薫氏にlineしてみた。


以下、私のline要約抜粋。
※飛ばし飛ばしやが(笑)

  • 7:06分娩台の上。まな板の鯛状態。ピチピチ

とんでもないテンションのlineを送ると返信があった!

  • 7:15祭りじゃー!祭り!笑って産みたい!
  • 7:24もう陣痛5分間隔だわイテテよー
  • 7:47 29日生まれならニクの日。誕生日は毎回焼肉かな♪

(ふざけたlineだ。。)

  • 7:54子宮口8cmだとーもう産まれるかもだって!将来の肉祭り楽しみ!
  • 9:269:07産まれました!!

実況中継lineが出来たくらい安産でした!


お産の詳細は
次に続くー!