Hatena::ブログ(Diary)

probvoshardtの日記

2016-12-31

戦車のカスタマイズ大幅進化! 『戦場のヴ

セガは、1月21日に発売するPSP用S・RPG『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』の新情報を公開した. 本作は、2008年に発売されたPS3用ソフト『戦場のヴァルキュリア』の2年後の世界を描いたシミュレーションRPG. ガリア公国に反旗を翻した反乱軍と、混乱の最中、ガリア公国南部の防衛を託されたランシール王立士官学校の士官候補生たちとの戦いを描いている. 戦略とアクションを融合した独特のシステム"BLiTZ(ブリッツ)"は継承したまま、前作を超える自由度とボリュームを実現している. 前作からパワーアップした点の1つに、戦車のカスタマイズの幅が広がったことが挙げられる. 今回は、工作装置と掘削装甲という、戦術的に役立つカスタマイズをピックアップしてお届けする. さらに、これまで詳細が明かされていなかった通信プレイについても掲載する. ●戦車カスタマイズを紹介! 戦車のカスタマイズは、火力の増強や装甲の強化だけにとどまらない. "バックパック"パーツに装備できる"工作装置"を使用すれば、壊れた橋を修理することもできるという. 研究開発によって戦車のパーツを開発. 工作装置の開発が完了したので、戦車をカスタマイズしよう. 今回は工作装置を装備した. 敵軍によって落とされてしまった橋. このままでは友軍の進撃ができない. こんな時こそ、工作装置を装備した戦車の出番だ. 工作装置によって橋を修理. これで戦車で突撃をかけることができる. 友軍との連携を忘れないように! 進軍を阻むのは川だけではない. 進行を阻害する巨大な岩石をも砕くことのできる"掘削装甲"を紹介する. 研究開発によって、掘削装甲の開発が完了した. 先ほどと同様にカスタマイズ画面で掘削装甲を装備する. 前方には巨大な岩石が見える. 岩を破壊すれば歩兵が通過できそうだ. 掘削装甲を装備した戦車で突撃! 岩石は木端微塵に砕け散り、通路を確保できた. ●キャラクター情報 ルネ・ランデル モーリス・リング 明るくさばさばした性格のボーイッシュな女の子. ダルクス人のクラスメイト・マガリと幼なじみで、人種の壁にとらわれず、人見知りなマガリのフォローをよくしている. 女の兄弟に囲まれて育ったため、温和で優しい性格になった. 手先が器用で、裁縫や編み物が得意. しかし、押しが弱く人に流されてしまう一面も. ●上位兵種・迫撃兵と剣甲兵とは!? 対戦車兵の上位兵種・迫撃兵は、これまで戦車しか撃つことができなかった榴弾を発射することができる. 戦車にも被害を与えることはできるが、むしろ対歩兵能力に特化しているといえる. 敵拠点のまわりには敵戦車と量の歩兵が居座っている. 正面突破は難しそうだ. 迫撃兵が接近して、榴弾を構える. 広範囲に爆発がおよぶ榴弾により、敵歩兵を一網打尽に! 戦車とあわせて効果的に使いたい. 剣甲兵は、銃を持たず剣を装備した技甲兵の上位兵種. 近くの敵を切り倒すことができる. 前方に多数の敵歩兵を発見. 密集しているこのタイミングで突っ込もう! 臆病なモーリスは、マイナス効果のあるポテンシャル"臆病"が発動してしまった! しかし、分厚い装甲と盾に守られているので大丈夫だ. モーリスが剣を振るう. 見事命中して敵をすべて倒すことができた. このように、敵が接近しているならば一挙に倒すことができる. この爽快感は剣甲兵ならではかもしれない. →次のページで通信対戦の情報が明らかに.

7月11日に東京の秋葉原UDX内イベントスペース・AKIBA_SQUAREで開催される"ゴッドイーターフェス 2010"の続報が公開された. このイベントは、バンダイナムコゲームスから2月に発売されたPSP用ACT『ゴッドイーター』の無料イベント. 事前応募のタイムアタック大会"フェンリルカップ"やスペシャルステージ、ゲームやアニメイラストの展示が行われるという. 体験コーナーやグッズ販売コーナーに加え、新プロジェクト発表会も行われることが明らかになっている. 今回新たに、スペシャルステージの詳報が発表された. ステージで開催される声優トークショーには、シオ役の福井裕佳梨さん、コウタ役の阪口大助さん、ペイラー・榊役の楠大典さんが登場し、収録時の思い出や裏話などを披露する. 他にも、オープニングやエンディングテーマを歌うalanさんのミニライブや、富澤プロデューサーと吉村ディレクターが制作秘話を明かす開発チームトークセッションが予定されている. シオ役の福井裕佳梨さん. コウタ役の阪口大助さん. ペイラー・榊役の楠大典さん. alanさん. ナイキサッカー なお イベント特設ページ では、タイムアタック大会"フェンリルカップ"の参加者を募集中. 参加には事前応募が必要で、応募締切は6月17日まで. 極東支部最速ゴッドイーターの名乗りを上げんとする人は、2人1組で応募しよう! 『ゴッドイーター』映像 (0分52秒、wmv形式ファイル). 沖縄県は23日、沖縄戦の全戦没者を悼む「慰霊の日」を迎えた. 最後の激戦地となった糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園では、県などの主催で「沖縄全戦没者追悼式」が開かれた. 仲井真弘多(ひろかず)知事は平和宣言で「悲惨な戦争の教訓を次の世代へ正しく伝え、恒久平和の実現を目指す」と述べた. 今年は沖縄戦の終結から67年、本土復帰から40年がたつ. 参列した野田佳彦首相は「沖縄の皆様の思いを、全ての日本人が分かち合おうとする格別の努力を尽くしているだろうか」と投げかけた. 「戦争の惨禍を繰り返さないため、(国の安全保障の)責務はわずかなりともおろそかにすることはできない」とする一方で、沖縄に全国の米軍基地の74%が集中する現状について「負担の軽減に全力を尽くし、具体的に目に見える形で進展させることを改めて誓う」と述べた.

2016-12-27

アイディアファクトリーと日本一ソフトウェ

PlayStation Vitaに3G回線は手続きなしで開通? 料金は? セキュリティーは? PlayStation Vita(以下、PS Vita)の3G/Wi-Fiモデルの3G通信にはNTTドコモの回線が対応となることは既報の通り. ここでは、新たな料金形態となるプリペイドデータプランや3G通信のメリットなど、3G通信に関する疑問や魅力をNTTドコモ担当者に聞いた. 本稿は、週刊ファミ通2011年11月24日号(11月10日発売)の"巻頭特集1"で掲載しているインタビューの完全版. PS Vitaの購入を検討している人は、3G/Wi-FiモデルかWi-Fiモデルのどちらを購入するかの参考にしていただきたい. NTTドコモ ユビキタスサービス部 ユビキタスサービス企画 高田裕子(写真左) Yuko Takada 浦川さおり(写真右) Saori Urakawa いつでもどこでもつながるのが3G回線の魅力 ――まず、PS VitaにNTTドコモの3G回線が対応となった経緯を教えていただけますか? 高田裕子 (以下、 高田 ) 弊社としては、いろいろな通信機器にネットワーク回線を提供して、お客様の生活を豊かにしていきたいと考えておりまして、携帯ゲーム機もひとつの大きなターゲットとして捉えていました. 一方でソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)様もPS Vitaによって、ユーザーの皆様にネットワークを使った新しい経験を提供したいという思いをお持ちで、弊社とSCE様の思いが合致したことから、弊社の3G回線を対応させていただくことになりました. 浦川さおり (以下、 浦川 ) SCE様も"いつでもネットワークにつながる"というところを大切にしていると思いますので、データ通信利用の満足度調査で、3年連続第1位の評価をいただいている弊社を3G通信のパートナーに選んでくださったのだと思います. ――確かにNTTドコモの携帯電話を使っているとつながらない場所はほとんどないですね. 浦川 私どももそこはウリだと思っていますので(笑). Wi-Fiと3G回線の違いをよく聞かれるのですが、Wi-FiはWi-Fi通信が入るスポットをユーザーのほうから能動的に探さなければいけませんが、弊社の3G通信はFOMAのエリア内(人口カバー率100%)ならいつでも通信できるところがメリットです. ちょっと空いた隙間の時間にすぐ通信できますし. 高田 たとえば、フレンドに呼ばれたとき、またはゲームのステータスが変更されたときなどのタイミングを逃さず楽しんでいただくことができると考えております場所やタイミングの制約を超えたところに3G通信の魅力があるのです. また、3G通信とWi-Fi通信ではできることも少し違っていて、GPSなどロケーション情報も、より詳細なデータをやり取りすることができます. 更新期間は"100hプラン"なら194日間 ――PS Vitaでプリペイドデータプランを利用する際は、SCEのキャンペーンで同梱されているドコモUIMカード(いわゆるSIMカード. 固有のID番号が記録されたICカード)を使用し、通常の携帯電話のような店頭での手続きを必要としない、という前例のない形態になっています. 実現にはご苦労もあったのでは? ※利用料金プランの詳細は→ こちら 浦川 まさにそこがこだわった点であり、もっとも苦労した点で、「いかに契約を簡素化させるか」というのがテーマでした. ただ、それには新しいスキームを考案する必要があったので、たいへんでした. ――その新しいスキームのひとつがプリペイドデータプランというわけですね. 浦川 はい. 今回、SCE様のご協力もあり、製品をご購入いただき、箱を開けたらすぐに3G通信が利用できる、というスキームを実現することができました. ――ちなみに、PS Vitaのように、製品にドコモUIMカードが同梱され、店頭での手続きなしですぐに3G回線が使えるといった通信機器はあるのですか? 浦川 現在は、PS Vitaのみとなります. ――"100hプラン(103時間分)"=4980円、"20hプラン(20時間分)"=980円(ともに税込)という通信料金は、どのように決定を? 高田 料金プランは、SCE様からのアドバイスをもとに、我々のほうで決定しました. 浦川 ゲームで使う通信時間として103時間や20時間というのは、いままでのデータプランと異なりますが、一般的な通信データ量の区切りだと、とくにお子様などにはさらにイメージしにくいかなと考え、時間課金という新しい試みを採用させていただきました. 高田 ゲームにもよりますが、プレイ中はつねに通信が発生しているわけではなく、必要なときにだけ通信が発生すると想定しておりますので、103時間あれば多くのユーザーの方にご満足いただける通信時間だと考えています. ご自宅などでWi-Fiをお使いの場合は、3G回線の使用を控えることもできますし、環境に合わせてお使いいただければと. まずは、キャンペーンとして同梱されるプリペイドデータプランでお試しいただき、その後、利用状況に応じて"20hプラン"か"100hプラン"、もしくは定額データプランへと更新していただければと思っています. その更新についてですが、更新いただけるのは通信利用可能時間が終わってから14日間のみ、と誤解を与えてしまっているようなのです. ですが、更新自体は通信を利用開始した時点から行えます(更新の予約も可). たとえば、"100hプラン"なら利用期間180日に加え、更新のみ可能な14日間、つまりトータルで194日間いつでも更新手続きをしていただくことが可能です. また、"100hプラン"が月額プランのように誤解をされることも多いのですが、通信利用開始から194日=約半年間、ご利用いただけるという点も強調しておきたいところです. ――極端な話、使い始めてから最初の4日間で"100hプラン"を使い切った場合でも、残り190日間は更新手続の猶予がある、と? 高田 はい. ――更新期間を過ぎてしまった場合は、3G回線を使い始めるお手軽さと比べ、少し手間がかかる印象ですが. 高田 そこは、再契約する際にかかる事務手数料2100円[税込]も含め、お客様からよくご意見をいただいている点なのですが... . いったん契約が切れた"ドコモUIMカード"は解約扱いになり、復活させることができないため、新しいUIMカードに変えていただくことになってしまうのです. 半年を通じて一定時間使われることが想定されるのであれば、ぜひ"100hプラン"を継続してお使いいただければと思います. ――古いUIMカードはどうすればいいのでしょう? 高田 通常の携帯電話同様、ドコモショップにお持ちいただければと思います. ――PS Vitaをどこかに置き忘れたり、なくしてしまった場合、UIMカードを誰かに悪用される、といった心配はないのでしょうか. 浦川 現在、プリペイドデータプランは音声通話はご利用できませんし(※Skypeなどの音声通信なども利用できない)、サービス開始当初は、PS Vitaでしかお使いいただけません. そもそも、プリペイドデータプランご契約の回線には、クレジット情報など含め、お客様の情報を持ちません. ですので、クレジット情報を使って勝手にプランを更新されたり、買い物をされるといった心配もありません. ――残りの通信可能時間を使われる、といったことはあるかもしれないけれど、それ以上の損失はないと. 浦川 はい. テレホンカードを紛失した、というイメージに近いかもしれませんね. ――プリペイドデータプランの通信速度は、下り128kbps/上り64kbps(100hプランでは100時間に加え、下り14Mbps/上り5.7Mbpsの"FOMAハイスピード"が3時間利用できる)ですが、これは何か理由が? 浦川 プランを決めるにあたって、SCE様と相談させていただいた際、ゲームやネットワークの利用方法にもよりますが、下り128Kbps/上り64Kbpsで楽しめる部分も多いということでしたので、その速度を採用させていただいております. サクサクと通信をしたいというお客様には、通信速度がつねに"FOMAハイスピード"となる定額データプランを使っていただければと考えております. ――定額データプランの注意書きに「定額対応以外のアクセスポイントに接続した場合、パケット通信料が高額になる場合がありますのでご注意ください」とありますが、勝手に定額対応以外のアクセスポイントに接続されてしまう、ということはあるのでしょうか? 高田 定額データプランにお申し込みのお客様は、お申出がない限り、定額データプラン対応のアクセスポイントにつながるように設定されております. ですので、その設定をドコモショップで解除しない限り、定額対応以外のアクセスポイントに接続されることはありません. ――ふつうに使う分にはまるで心配ないと. でも、それでもそういった補足を入れないといけないのですね(笑). 高田 そうなのです. ――海外に出かけた際にも、PS Vitaで3G通信機能を利用することは可能でしょうか? 高田 残念ながら現在、プリペイドデータプランは海外ローミングには対応していません. ですが、定額データプランをご利用の際はWORLD WING(ドコモと提携している海外の通信事業者のサービスエリアで利用できるサービス)に申し込んでいただければ、3G回線を海外でも利用可能です. ――有害サイトへのアクセスを防ぐため"プリペイドフィルタ"(※)というフィルタリングが掛かっていますが、アクセスはどういった基準で制限しているのですか? 浦川 弊社の基準ではなく、第三者機関が認定したサイトへの制限となります. PS Vitaは未成年のユーザーの方も購入される機器であることから、Webブラウジングのためのフィルタリングサービスは一律に掛けさせていただいております. ※プリペイドフィルタを解除する場合には、UIMカードおよび本人確認書類を持参のうえ、ドコモショップで手続きする必要がある. なお、20歳未満は親権者の同意が必要. ゲームと通信の融合による新たな広がりに期待 ――NTTドコモさんにとって、PS Vitaは魅力的なデバイスですか? モンスター beats ヘッドホンヘッドホン ケーブル 浦川 もちろんです. コラボレーションできてよかったと思っています. ――ちなみに、NTTドコモの携帯電話の契約件数はどのくらいなのですか? 高田 およそ5900万契約(2011年9月末時点)です. ――現在、PSP(プレイステーション・ポータブル)の国内の推定累計販売台数は約1700万台(ファミ通調べ)です. PS VitaはWi-Fiのみのモデルもありますし、普及台数=3G回線契約数とは言えませんが、それでも同ハードがPSPと同じ規模で普及すると、ビジネス的にも大きな市場と言えますね. では、最後に、PS Vitaのリリースを控えたいまの心境をお聞かせください. 高田 いろいろ超えるべきハードルはありましたが、契約をできる限り簡素化させ、皆様へ3G通信をお試しいただく、という当初の目標はクリアーできているのかな、と思いますが、本番はこれからです. 今後はお客様の声を聞いて、いろいろと改善すべきところは改善していき、皆様の希望に添える形にしていきたいと思っています. 浦川 また、ゲームメーカーさんが通信を使ってどんなことをやりたいか、どんな希望を持っているかといった意見をお聞かせいただいて、対応を考えたいと思っています. 高田 我々が協力や準備をしたほうがいいものができる、といった部分もきっとあると思うんです. 具体的なプランはまだないのですが、たとえばPS Vitaと携帯電話やスマートフォンをリンクさせたりとか... . ――ああ、なるほど. それが実現すると、新たな可能性が広がりそうですね. 高田 ゲームと通信の融合により、新しいユーザー体験をご提供できればと思っています. 今後にご期待ください. 代表取締役は欧米版ゲームのローカライズの実績がある明永敏悟氏 アイディアファクトリーならびに日本一ソフトウェアが出資するゲーム関連会社"プリアップ"が本日8月27日より営業を開始した. 同社の代表を務めるのは、明永敏悟氏. 2012年6月まで日本一ソフトウェアの連結子会社"NIS America"の社長を務めており、日本一ソフトウェアやアイディアファクトリーグループなどの欧米版ゲームのローカライズ、発売などに実績を持つ人物だ. 今後は、これまでの経験を活かし、海外でのビジネスチャンスの創出を図っていくとのこと. 【会社概要】 商号: 株式会社プリアップ 所在地: 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-11-5 電撃PlayStation】『英雄伝説 川浅ビル2F 代表者: 代表取締役 明永敏悟.

ヴィヴィアン・ウエストウッドがバレンタイ

ヴィヴィアン・ウエストウッドより、ヴィヴィアンのアイコンモチーフである遊び心満載の"Lips"をデザインベースとしたアクセサリーがお目見え. 2月10日(金)より、全国の取扱店にて発売される. バレンタインデー・コレクションは、ペンダントとキーリングの2デザインをラインアップ. メタリックなリップのペンダントには、エルヴィス・プレスリーの歌に登場する"don't you ever kiss me once, kiss me twice"というスローガンが刻まれたハート型のメダルチャームが付いている. 楽しくてユニークなバレンタインデーのギフトにおひとついかが. キュートに仕上がったカスタムテーマ! スパイク・チュンソフトは、プレイステーション・ポータブル用ソフト『 喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル 』公式サイトにおいて、オリジナルカスタムテーマ2種の配信を開始した. 今回配信されるカスタムテーマは、本作の主人公である真田一輝と高屋康介の主人公コンビが可愛く描かれた"マブダチテーマ"と、夜空に輝く塔京(トーキョー)スカイタワーとヒロインたちがデザインされた"ヒロインテーマ"の全2種類. デフォルメキャラのキュートなアイコンも印象的なテーマとなっているので、ぜひゲームといっしょに楽しもう. "マブダチテーマ" "ヒロインテーマ" (C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

2016-12-16

hack//』完全設定資料集『.hack

hack// 』シリーズのすべてが詰まった完全設定資料集 サイバーコネクトツー公式オンラインショップCC2STORE(シーシーツーストア)にて、2011年4月28日(木)正午より『 .hack//感染拡大 Vol.1~絶対包囲 Vol.4 』(全4巻、以下、『 .hack// 』シリーズ)の完全設定資料集『 .hack//Archives_03 』の予約受付が開始されることが決まった. 書籍のみの通常版に加えて、サウンドCDや絵コンテ集など5つの特典がついた限定版の予約受付も同時に開始される. 以下、詳細をリリースより抜粋する. この度、ファンの皆様からの熱い要望に応えて、シリーズの原点であるこの「.hack//」シリーズの記録を「.hack//Archives_03」として製作・販売する運びとなりました. 本誌は、「.hack//」シリーズのキャラクターデザインを担当した貞本義行先生の設定画を完全収録している他、作品中で主人公カイトがアウラから託された「黄昏の書」を再現した装丁となっております. その他、カイトとブラックローズの"その後"に迫る書き下ろしの特典小説や、今回初めてコラボレーションとなる「.hack//G.U.」のキャラクターデザインを担当した細川誠一郎と「.hack//」シリーズの開発当時のコアメンバーであり、ニンテンドーDS専用ソフト「Solatorobo それからCODAへ」でイラストレーターとして活躍したWAKAによる描き下ろしイラスト等を掲載致します. さらに、初公開となる"超初期「.hack//」企画"のすべてを公開するなど、ファンの皆様の期待に応えられるような内容を収録致します. 本誌に加えて限定版には、カイトやミアのテーマなど全8曲を収録したオリジナルサウンドCDやCC2のスタッフが「.hack//」への思いを込めたCC2イラストレーションズ、Webコンテンツの復刻「おしえて! ぴろしさん! 」を当時のまま収録した特典冊子、数々の名シーンを全てまとめた絵コンテ集、そして、これらの特典をすべて収められる特典専用ケースの5つの特典がセットになり、充実した内容となっております. 通常版・限定版ともにシリアルナンバーも付いています. また、本日4月26日(火)よりオープンする専用サイトでは、オリジナルサウンドCDに収録された8曲のうち3曲の一部をご試聴いただけます. 発売は6月3日(金)を予定しており、事前にご予約いただきましたお客様には6月3日より順次発送して参ります. 【 「.hack//」完全設定資料集「.hack//Archives_03」予約受付 】 【予約受付】 2011年4月28日(木)正午より 【受付方法】 サイバーコネクトツー公式オンラインショップ CC2STORE にて受付 【 シリアル 】「.hack//」完全設定資料集「.hack//Archives_03」シリアルナンバー 00001~01500 限定版本誌 01501~02800 通常版本誌 【 「.hack//」完全設定資料集「.hack//Archives_03」概要 】 【商 品 名】 「.hack//」完全設定資料集 「.hack//Archives_03」 【セット内容】 通常版: 本誌 (A4版 300ページ) 、専用ケース 限定版: 本誌 (A4版 300ページ) 、専用ケースに加えて以下5つの特典付き (特典ケース、特典感謝本、特典冊子、特典絵コンテ集、特典サウンドCD) 【商品 価格】通常版: 6,700 限定版: 10,000 【本誌 内容】・「.hack// G.U.」「.hack// Link」等で活躍中のシナリオライター書き下ろしの特典小説 ・細川誠一郎とWAKAの初コラボレーションによる書き下ろしイラスト ・超初期「.hack//」企画など未公開企画資料 ・当時デザイナーとして松山洋が製作した設定画など1500点以上の収録画像 ・開発当時を赤裸々に語った松山洋による10,000文字開発手記. 3日、楽天3―0巨人=日本シリーズ第7戦) トピックス: 楽天、初の日本一【写真特集】日本シリーズ第7戦日本シリーズ第7戦 スコア速報 前夜、今年の初黒星を喫した田中は明るい表情で試合前練習に取り組んだ. 軽くアップを終えると、投手陣だけのノックの準備に. そこで叫んだ. 「元気のあるもん順で! 」. そう言うと、自ら先頭に立ってノックを受けた. 決戦前の緊迫感を振り払うように、大きな声を張り上げる. ときには先輩投手のミスを、いじることも. 笑い声の中心に、田中がいた. 敗戦投手となった後、ツイッターで「悔しい. 大事なところで思うように投げられなかった. やはりまだまだ力不足. だけど下は向かない! 上を向いて前へ進んでいく! ! これで終わりじゃない. この次が大事」と投稿した. その言葉通り、明るく振る舞い、投手陣を盛り上げた. 日本での発売はいつごろになるのか! ? 2012年7月12日~15日(現地時間)、アメリカ・サンディエゴにて開催されているエンターテインメントのイベント"Comic‐Con International"(通称"コミコン"). 開催2日目となる7月13日、マイクロソフトのXbox 360用ソフト『 Gears of War: Judgment(ギアーズ オブ ウォー: ジャッジメント) 』のセッション""Gears of War": Past, Present and Future"が行われた. 最初に登場したのは、Epic Gamesのデザインディレクターであるクリフ・ブレジンスキ氏、エグセクティブ・プロデューサーのロッド・ファーガソン氏. ふたりは今年で20周年を迎えるEpic Gamesの歴史を振り返り、「『 ギアーズ オブ ウォー 』シリーズが成功したのはファンのおかげだ」と感謝の意をファンに伝えた. ファーガソン氏(右)は、ゲーム作りについて「技能で作るというより、鍛冶をやっているような感覚だ. 金属を叩いて、いいものを作るような」とコメント. 「これはイーサン・ホークがリアリティ・バイツ(映画)に出たころのような感じの写真. 白いソックスと黒い靴に注目」とブレジンスキ氏. 「これは結婚したときの写真. ちょうど20年になる」とファーガソン氏. 過去作でおもしろいと思って作ってみたが、あまりうまくいかなかったのでボツになったという"アーマード・ティッカー". 続いて、『 Gears of War: Judgment(ギアーズ オブ ウォー: ジャッジメント) 』主役のベアードを演じているフレッド・タタショア氏が登場. 本作で主役の座を射止めたベアードについて、タタショア氏は「ベアードは天才的で、優れたリーダーでもある. ベアードはいま、自分の一部のような存在になっている. いっしょに演じてきてとても楽しかったし、魂が育ったように思う」とコメントした. タタショア氏(右)は、ベアードだけでなく、ローカストの声も担当している. さらに、『 Gears of War: Judgment 』でライターを務めたロブ・オートンとトム・ビッセルも登場. ファーガソン氏は、「ふたりがライターとして参加してくれたおかげで、ベアードという脇役キャラクターに知的なところが加わり、肉付けができた」と、ふたりの力の偉大さをアピール(ブレジンスキ氏は「それまでは皮肉っぽい嫌なヤツだった」とコメント). ビッセル氏は「『 ギアーズ・オブ・ウォー 』のように、残忍さとともにもの悲しさや哀愁がゲームはほかにはない」、オートン氏は「挑発的なところも、ほかのゲームにはない要素だ. これらの『 ギアーズ・オブ・ウォー 』らしい要素を、どう浮彫にするかを考えた」と、シナリオ作りにおいて大事にしたことについて語った. 続いて、ベアードがナレーションを務める、マルチプレイ"OVERRUN"の紹介映像が公開された. そして最後にサプライズ発表が! 本作の北米での発売日が、2012年3月19日に決定したのだ. これを聞いたファンからは大きな歓声が上がった. なお、Q&Aコーナーでは、本作で初登場となる新しいローカストや武器が(もちろん)用意されていること、マルチプレイの専用サーバーが設けられることなどが語られた. 今後の情報公開を楽しみにしていよう. [Comic‐Con International 2012の関連記事] ※ 北米最大級のエンターテインメントイベント"コミコン"の前夜祭をリポート! ※ 任天堂 GAMING LOUNGEで、画面が大きくて見やすいニンテンドー3DS LLに一目惚れ! ※ 『ストリートファイター』シリーズ25周年を記念して、小野Pも原田Pもみんなで昇龍拳! ※ Epic Gamesの新作『Fortnite』はアンリアルエンジン4を採用したPC用新作! ※ 『アサシン クリードIII』デモプレイにファンが歓喜! 新主人公コナーのアクションに注目 ※ 実写作品「Halo 4: Forward Unto Dawn」トレーラーが初公開! ※ 『バイオハザード6』の最新デモなどが遊べたMidnight Xbox 2012 Media Showcaseをリポート! ※ NBGI原田氏が新情報公開! 『鉄拳タッグトーナメント2』では全キャラクターに水着コスチュームを用意.

2016-12-14

日経平均株価、4営業日ぶりに値下がり:

東京メトロ発表】半蔵門線は、27日午前9時19分ごろ青山一丁目駅で起きた人身事故の影響で、渋谷―九段下間で一時運転を見合わせたが、午前10時半ごろ全線で運転を再開した.

26日の東京株式市場は、日経平均株価が4営業日ぶりに値下がりし、1万5500円を挟んでもみ合っている. 午後1時では、前日終値より93円73銭安い1万5525円40銭. 東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は、同6・07ポイント低い1253・54. 午前の終値は、日経平均が同107円70銭(0・69%)安い1万5511円43銭. TOPIXは、同7・27ポイント(0・58%)低い1252・34. 出来高は11億3千万株. 日経平均は、米国の金融緩和が当面続くという観測が強まり、11月第2週から前日までに計1500円以上値上がりした. 急ピッチの上昇への警戒感から「いったん利益を確定させる売り注文が優勢となっている」(大手証券)という. 円安傾向がやや一服したこともあり、輸出関連企業の株式を中心に売り注文が先行している. クリエイターの内面に深く切り込む一問一答! 週刊ファミ通2011年7月28日号(2011年7月14日発売)スクウェア・エニックス特集に掲載された、現在プレイできる人気タイトルを手掛けるクリエイター7人への一問一答. スペースの都合で、誌面で惜しくも掲載できなかった部分を含む完全版をお届け! その2では、安藤武博氏、小山田将氏、藤井聖士氏、李潤玉氏のインタビューを掲載. 『 ナイツ オブ クリスタル 』、『 ケイオスリングス 』シリーズ、iPhone・iPod touch・iPad版『 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 』安藤武博(あんどう たけひろ)プロデューサー 『ナイツ オブ クリスタル』 携帯電話 2010年8月10日配信開始 基本料金無料、アイテム課金制 『 ナイツ オブ クリスタル 』について 本作をひと言で表すとどんなゲームでしょうか? ケータイで遊べる無料・完全新作・カードバトルRPG 本作の特徴、魅力、アピールポイントは? スクエニ過去最大級のジョブ数が登場(約150種類! ). コレクションと育成が最大の魅力. スクエニ他タイトルのジョブカードも多数登場するアリーナ戦もアツいです. 現在の会員数は? おかげさまで好調です. 東京ドーム1ヵ月貸し切れるかな! ? 初心者におすすめのプレイスタイルは? ひとりお気に入りのジョブを決めて、MASTERするまで育ててみてください. どのジョブカードがお気に入りですか? バーサーカー♀. 強い. そして見た目がエロい. 今後もスクウェア・エニックスの他タイトルとのコラボレーションを進めていく予定ですか? ご好評いただいているので、お互いのタイトルにとって良いコラボになるならばどんどん進めていきたいと思っています. 今後の予定を教えてください 7月末に、みんなで協力してモンスターを討伐しレアカードがゲット出来る"ギルドブレイク"が登場します. ジョブカードもドシドシ増やしていきますのでお楽しみに! 『ケイオスリングス』 iPhone・iPod touch版: 2010年4月20日配信開始/1500円[税込]、iPad版: 2010年8月12日配信開始/1800円[税込] 『ケイオスリングス オメガ』 iPhone・iPod touch版: 2011年5月20日配信開始/1300円[税込]、iPad版: 2011年5月20日配信開始/1500円[税込] 『 ケイオスリングス 』、『 ケイオスリングス オメガ 』について 『 ケイオスリングス 』シリーズをひと言で表すとどんなゲームでしょうか? スマートフォンで遊べるハイクオリティー・完全新作・RPG 『 ケイオスリングス 』シリーズの特徴、魅力、アピールポイントは? システム、グラフィック、音楽、スマートフォンでも一切手抜きなしの内容. ケイオスリングスを遊ぶとあなたのスマフォがゲーム機になります. 初心者にはどちらの作品からのプレイをオススメする? どちらから初めても楽しめるように作ってあります. お客様のレビューを見ると『 ケイオスリングス 』→『 オメガ 』の流れがご好評いただいているみたいです. バージョンアップで追加されるボイスの聴きどころは? ボイスも一切手抜きなしの超豪華声優陣をキャスティングさせていただきました. どこから切り取っても聴きどころ満載! 全部おすすめ! これホント. ピュッピュは昔はどんな姿だったのでしょうか? ピュッピュの無駄話を統合すると、アイツひょっとしたら人間だったのかもしれませんね... . 今後、Ustream放送などのイベントを開催される予定はありますか? 前回の放送がご好評いただいたのでまたやりたいですね. なによりUstreamというのが新しくていいです. 僕がいちばん楽しかったっていうのもあります. シリーズの今後の展開を教えてください スマフォでRPGといえば『 ケイオスリングス 』と皆さんに思っていただけるような新しいブランドに育てていければと思っています. 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』 iPhone・iPod touch版: 2011年7月下旬配信予定、iPad版: 2011年8月配信予定、価格未定 iPhone・iPod touch・iPad版『 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 』について 本作をひと言で表すとどんなゲームでしょうか? 名作. 本作の特徴、魅力、アピールポイントは? iPhone、iPod touch、iPadに関して言えば、過去作品の魅力を全て受け継いた"スマフォ究極のシミュレーションRPG"になると思います. なぜ『 FFT 獅子戦争 』をiPhone・iPod touch・iPadに移植しようと思ったのでしょうか? 『 FFT 』の移植を待望するご意見を多数いただいたことが大きいです. PSP版『 FFT 獅子戦争 』にあった協力プレイ、対戦プレイは搭載されていますか? iPhoneやiPod touch、iPadでのプレイスタイルを熟慮した結果、今回は割愛させていただきました. PSP版『 FFT 獅子戦争 』では、コマンド決定後から行動へ移るまでに若干のロードがありましたが、iPhone・iPod touch・iPad版ではどのようになっていますか? スムーズに遊んでいただけるようチューニングしてあります. iPhone・iPod touch・iPad版ならではの新要素、遊びやすく調整した要素などがありましたら、お教えください タッチインターフェース向けに、イチから調整を施しました. ユーザーインターフェースは直感的に遊べるように移植というより改作しました. その他、イベントの早送りやスキップ機能を初搭載. iPad版は、フェイスのドット画を高解像度でも綺麗に表示されるよう、打ち直ししています. 本作をどのような人に遊んでほしいですか? 『 FFT 』ファンの方は勿論、スマフォ究極のシミュレーションRPGですので初めての方にも遊んでいただければ幸いです. 『 FFT-A 』、『 FFT-A2 』などのiPhone、iPadへの移植、もしくはiPhone、iPadで『 FFT 』シリーズの新作を作ることは考えていらっしゃいますか? 私にとってはお客様のレビューがなにより重要です. たくさんのご要望をいただいたタイトルはすべて前向きに考えたいと思っています. 本作の中で、もっとも好きなセリフは? 王女オヴェリア「貴方は何者なの? 味方、それとも敵? 」 騎士ディリータ「あなたと同じ人間さ! 」 オヴェリアとディリータはこのやりとりから始まっている. これからふたりを待ち受ける運命に思いを馳せると、やっぱり、これがいちばん好きですね. スクウェア・エニックスについて あなただけが知っているスクウェア・エニックスの秘密は? 『 ロード オブ ヴァーミリオン 』の柴貴正プロデューサーと殴り合いの喧嘩をした場所に、現在の本社ビルが建ちました. いまだから明かせる過去のゲーム制作のエピソードは? 柴プロデューサーが『 ドラッグ オン ドラグーン 』のタイトルを決めかねていたので、『 ヘビーメタルサンダー 』というタイトルはどうか? と提案したところ、あっさり却下されました. 悔しかったので後日、自分のゲームのタイトルにしました. スクウェア・エニックスのゲームの中でいちばん好きなタイトルは? 自分のタイトルは全部好きですが... やっぱ『 ヘビーメタルサンダー 』かな. あんな名作、なかなか無いよ! あなたがいちばん注目しているスクウェア・エニックスのクリエイターは? クリエイターは全員注目していますが... やっぱ柴貴正プロデューサーかな. 中学、高校、大学、会社ずっと一緒の同級生なので、20年以上一緒にいますが、あんな天才、なかなかいないよ! スクウェア・エニックスのいいところ、足りないところを教えてください いいところ: 『 ヘビーメタルサンダー 』を作らせてくれたところ. 足りないところ: 『 ヘビーメタルサンダー 』を作らせてくれたところ. あなたがスクウェア・エニックスの社長になったら何をしますか? 『 ヘビーメタルサンダー2 』を作ります. 『 ドラクエ20 』、『 FF20 』はどんな作品になると思いますか? 『 ドラクエ 』と『 FF 』のことを僕に聞かないでください. 名作が、けがれる. 『 ドラクエ 』、『 FF 』の職業、ジョブでいちばん向いていると思うものは? 『 ドラクエ 』と『 FF 』のことを僕に聞かないでください. 歴史が、けがれる. 『 ドラクエ 』、『 FF 』のキャラクターに自分を当てはめるとしたら? 『 ドラクエ 』と『 FF 』のことを僕に聞かないでください. 伝説が、けがれる. でもね... 『 ドラクエIII 』のガライが好きなんですよ. 吟遊詩人のくせに琴をどっかに忘れてくるという、いい加減なところが共感できるんです. お墓もデッカイし. 現実に欲しいと思う『 ドラクエ 』、『 FF 』の呪文、魔法は? 『 ドラクエ 』と『 FF 』のことを僕に聞かないでください. 幻想が、けがれる. でもね... かならず叶う恋の魔法と面白くなれる呪文は、欲しいですね. 『 グレイプノーラ 』小山田将(おやまだ まさる)プロデューサー 『グレイプノーラ』 携帯電話 2011年7月7日配信開始 基本料金無料、アイテム課金制 『 グレイプノーラ 』について 本作をひと言で表すとどんなゲームでしょうか? 1日5分で遊べる学園RPG 本作の特徴、魅力、アピールポイントは? ケータイWebブラウザゲームとして、性能の限界までがんばりました. 戦闘や決戦など、RPGとしての基礎は骨太ですので、普通のソーシャルゲームだけじゃ物足りない! と言う人はぜひ遊んでみてください. 初心者にオススメのプレイスタイルは? のんびりちまちま、暇な時にガッツリ. 朝起きてトイレで冒険に出して、通勤中に受講. 会社のトイレで冒険に出して、休憩中に受講. 寝る前にトイレで冒険に出して、ベッドの中で受講. "決戦"について教えてください 決戦は定期的に開催されるもので、エントリーすると最大50人対50人のフィールドに分けて配置されます. フィールドの制圧や相手側の拠点撃破を目指して、8時間ごとに計3回の戦闘が行われ、最終的にフィールドの制圧状況や拠点撃破で勝敗が決まります. 対戦中は同じフィールドの仲間同士での援助や作戦会議など、結束力が試される戦いです. 決戦に参加するだけでも冒険や受講より大きな報酬が得られますが、勝った陣営には"大いなる遺産"という特別アイテムが与えられ、一定期間得られる経験値にボーナスが付いたり、様々な恩恵が受けられます. とにかく良いことがあります! キャラクターデザインを担当されたのはどなたですか? また、本作のデザインのコンセプトは? 久方綜司さんです. 『 ロード オブ ヴァーミリオン 』でワルキューレを描かれていました. 世界観等の絵のコンセプトは"連帯感を感じてもらえる絵作り"です. NPCも含め、皆が同じ制服を着て、同じ場所に集っているという感覚の共有を感じてもらうことです. プレイヤーが、常に制服姿になれるようになっているのも、そのためです. すべてのベースにあるのは、開発スタッフのごく個人的なドット絵への愛だと思います. 毎度、「ドット絵のゲームを作るのはこれが最後だろう」と思いながら作っているので. 学園モノならではのポイントはありますか? 同級生・先輩・後輩・講師・ショップ店員などなど、毎日誰かに出会う学園生活になっています. プレイヤー同士でも、やりこみの差や、やり始めた時期の違いで上級生と下級生に分かれ、それによる助け合いと信頼が自然に発生する環境を作りました. 今後の予定を教えてください 毎月イベントやシナリオや機能拡張など、バシバシ更新していきます! シナリオは病弱系美少女が出てきて、願いを叶えてあげるとお義父さんが現れるってディレクターが言ってました. スクウェア・エニックスについて あなただけが知っているスクウェア・エニックスの秘密は? フツーに生きてきたのでまだ秘密にたどり着けておりません... . 僕が知りたいくらいなので、今号(2011年7月28日号)のファミ通は注目ですねー! いまだから明かせる過去のゲーム制作のエピソードは? 『 聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝- 』のケータイ移植の際、当時の部長と田畑さん(現在: 『 ファイナルファンタジー零式 』ディレクター)に言われて『 聖剣伝説 』について作文を書きました(そのときは『 聖剣伝説 』の仕事があるとは知らなかった). そしてその後、『 聖剣伝説 』の生みの親である石井さんに提出されたと知り、石井さんとお会いしたときは土下座したい気持ちで一杯でした. スクウェア・エニックスのゲームの中でいちばん好きなタイトルは? ケータイ版『 聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝- 』ですね. 初めて企画書から仕事を任せてもらったという点でも思い入れが. あなたがいちばん注目しているスクウェア・エニックスのクリエイターは? 恐れ多くて選べません! スクウェア・エニックスのいいところ、足りないところを教えてください いいところ: 部長がマグロを釣り上げて来て、大トロを振舞ってくれます. 足りないところ: 犬. 癒しのために社犬を導入して欲しい. あなたがスクウェア・エニックスの社長になったら何をしますか? 全員ミニスカートにします! こうですかわかりません! 『 ドラクエ20 』、『 FF20 』はどんな作品になると思いますか? 想像できないようなスゴイ作品になると思います! 『 ドラクエ 』、『 FF 』の職業、ジョブでいちばん向いていると思うものは? 魔物使い&獣使い. 動物大好き. 『 ドラクエ 』、『 FF 』のキャラクターに自分を当てはめるとしたら? 村人であることすら恐れ多い. 石ころか雑草です. 現実に欲しいと思う『 ドラクエ 』、『 FF 』の呪文、魔法は? 『 ドラクエ 』ならルーラ. 通勤が楽になったらもっと頑張れる. 『 FF 』ならヘイスト. 短い時間で仕事をバリバリできそう. 『 戦国IXA(イクサ) 』藤井聖士(ふじい せいし)プロデューサー 『戦国IXA(イクサ)』 PC 2010月8月2日サービス開始 基本料金無料、アイテム課金制 『 戦国IXA(イクサ) 』について 本作をひと言で表すとどんなゲームでしょうか? 社会人にやさしい、究極のながらゲーだと思います. 戦国が嫌いでなければ、絶対オススメです. 本作の特徴、魅力、アピールポイントは? まず、いちばんアピールしたいポイントは、ハイクオリティーな戦国武将イラストが200種以上登場することですね. 必ず気に入る戦国武将が見つかるはずです. そのほか、『 戦国IXA 』の特徴としてたびたび言われるのは、社会人向けに設計された仕様でしょうか. 張り付きが必要で途中参加が難しいブラウザゲームが多いですが、『 戦国IXA 』の場合は1日数分のプレイで十分楽しめます. ゲームの中では、合戦というプレイヤー同士で戦うイベントが定期的(6日に1回)に行われます. 合戦がスケジュール化されているので、合戦に向けた準備や参加などの予定が立てやすく、例えやられてしまっても、デメリット無しで復活できます. また、深夜2時から朝10時までは休戦期間になりますので、安心してゆっくり睡眠が取れるようになっています. 現在の会員数は? 現在は60万人(Yahoo!IDベース)を突破しました. (注: 2011年7月14日時点の会員数です) 初心者にオススメのプレイスタイルは? ゲームを始めると、まず所属する国と初めに使える武将を選べます. これは自分の好みで選んでしまって問題ないと思います. その後はチュートリアルがありますので、そちらに沿って進めてもらうだけで遊び方が分かります. また、同盟というシステムがあり、これに入ることで他のゲームプレイヤーから楽しみ方を教えて貰えるのでオススメです. ワールドは、すでに始めているお友達がいない場合は、最新(番号が大きいワールド)のものを選ぶことをお勧めします. 同盟に入るとどんなメリットが? 同盟のメリットは以下の通りです. ○同盟の規模に応じて経験値や資源にボーナスが付きます ○合戦にて合流攻撃を使うことで効果的な攻撃が行えます ○同盟掲示板にて様々な情報をリアルタイムに交換することができます ○趣味の合う友達と出会えます 課金をしなくてもゲームを楽しめますか? 楽しめます! 基本的なプレイは、どのプレイヤーさんでも同様に行えます. 課金を行うと、通常以上のペースでカードを入手できるようになりますが、課金をしなくても、合戦の成果に応じて強力な武将カードが手に入ることもありますよ. 強い武将カードを手に入れる方法は? 強い武将カードは、合戦シーズンが終了する際に手に入ることがある"天下チケット"を使うと入手できます. 課金してもいいなら、"金くじ"や"銀くじ"で手っ取り早く手に入れるという方法もあります. "序"、"上"カードでオススメの武将を教えてください. "上"ならば長尾景虎、"序"ならば可児才蔵が使いやすいと評判ですね. 大殿を落とすのにコツはあるのでしょうか? これは、同じ国内で同盟の枠を超えた協力体制と気合... ! としか言えませんね(笑). 過去に一度落とされたことがありました. その時はまさか落とされることはないだろうなぁ. と運営チームでは考えていましたので、大変びっくりしました. 開発チームで流行っているカード、デッキがあれば教えてください やはり馬特性の強い武将で、機動性を重視したデッキが使いやすいですね. 仕事をしていて、ぱっと画面を見たら合流攻撃始めちゃってる! 「やばっ、間に合わないかも! ? 」って時にも使えます(笑). あとは、足軽鉄砲での部隊構成ですね. 仕事中に攻撃されても、対応できないことが多いので、本領や出城を足軽鉄砲で固めて防衛ポイントを稼ぐようにしています. 戦国くじで"天"、"極"の当選確率について、いろいろと噂が流れておりますが、ズバリ、当選確率が高い時間帯や曜日はありますか? 確かにオカルト的な噂はいろいろ流れていますが、変動はまったくありません. 物欲センサーも付いてませんよ(笑). 完全確率ですので、100%"くじ運"ということになりますね. 2枚引いて"天"を引いてしまう人もいれば、20枚引いても"天"を引けない人もいるようです. 今後の予定を教えてください 開発チームも運営チームも一人のユーザーとして『 戦国IXA 』をやってもらっています. やはり、長く楽しく遊んでいただけるためには、ユーザー視点での開発と運営がいちばん重要と考えています. 懸念となっていた負荷対策がほぼ解決したので、今後は毎月1回は大きなアップデートができるように頑張っていきます. 現在は新合戦や新シーズンなどの準備をしています. お楽しみに! スクウェア・エニックスについて あなただけが知っているスクウェア・エニックスの秘密は? 何故か喫煙の休憩所よりも、禁煙の休憩所の方が飲み物が安いのです... . いまだから明かせる過去のゲーム制作のエピソードは? 実はこのゲームが初のプロデュース作品だったりします. でもブラウザゲームはものすごく研究してますよ. スクウェア・エニックスのゲームの中でいちばん好きなタイトルは? 自分は『 ドラクエ 』でしょうか... . ベタですが. あなたがいちばん注目しているスクウェア・エニックスのクリエイターは? ノーコメントでお願いします(笑). スクウェア・エニックスのいいところ、足りないところを教えてください やはりみんな勉強家なところがすごいと思います. 時間があれば、常に議論している感じです. それと、いろいろと尖った人が多いので、個性的なのも良いことだと思います. ほかの新進気鋭な企業よりスピード感で劣ってると思っていますので、そこを改善していきたいです. あなたがスクウェア・エニックスの社長になったら何をしますか? え... 、なんて答えにくい質問を... . やはり面白いゲームをいっぱい出したいですね(無難ですいません). 『 ドラクエ20 』、『 FF20 』はどんな作品になると思いますか? 頭に謎のコードを繋げて、意識が別世界に飛ぶ... みたいになれば良いかなと... . ダメージを受けたら痛いのかな、やはり. 『 ドラクエ 』、『 FF 』の職業、ジョブでいちばん向いていると思うものは? 赤魔道士でしょうか. いろいろやってみたい人なので. 『 ドラクエ 』、『 FF 』のキャラクターに自分を当てはめるとしたら? 吟遊詩人でしょうか. モチベーション上げてみんなをバックアップ! みたいな感じです. 現実に欲しいと思う『 ドラクエ 』、『 FF 』の呪文、魔法は? モシャス、もしくはブリンクでしょうか. 分身して作業分担したいです. 『 ファンタジーアース ゼロ 』李 潤玉(りー ゆの)プロデューサー 『ファンタジーアース ゼロ』 PC 2006年12月21日サービス開始 基本料金無料、アイテム課金制 『 ファンタジーアース ゼロ 』について 本作をひと言で表すとどんなゲームでしょうか? 50人vs50人での大規模オンライン対戦をおもとしたアクション+ストラテジーゲームです. 本作の特徴、魅力、アピールポイントは? プレイヤーは『 ファンタジーアース ゼロ 』に存在する5カ国のうちのひとつに所属し、自身の分身となるキャラクターを操作し、100人のプレイヤーが入り乱れる戦場で戦う事になります. 戦争は一言でいうと壮大な陣取り合戦です. 歩兵戦だけでなく、召喚や建築物を駆使して50人が協力しあって自軍の勝利を目指す事がとにかく大事なゲームです. また、『 ファンタジーアース ゼロ 』の魅力はキャラクターが可愛らしいことです! そのおかげか女性のお客様も多くいらっしゃいます. キャラクターカスタマイズ要素としては数千種類の武器・防具パーツやアクセサリ・カツラ・ボイス等を用意してありますので、誰とも被らない自分だけのキャラクターで戦闘を楽しむ事ができます. 現在のプレイヤー数は? おかげさまで先日登録会員数が100万人を突破しました! 運営5年目にも関わらず、登録会員数もユニークユーザー数も順調に増えております. 本当にありがとうございます. 気持ち切り替える」 なでしこ沢ugg 激安ら神戸に合流 課金をしなくてもゲームを楽しめますか? 楽しめます. 実際に課金せずに楽しまれているお客様もたくさんいらっしゃいます. モンスター狩りや戦争での報酬を元に装備品や回復薬等のアイテムも整えられますし、イベント期間には様々な報酬を用意しておりますので、そういったものを上手く活用していただければと思います. また、課金をする事でより便利なアイテムや武器、見た目もより素敵な装備品を入手する事ができます. おススメとしては最初少し課金して、武器と防具を一通り揃えていただく方法ですね. 戦争で活躍しやすくなり、報酬も多くもらえるようになりますよ. いまから新規ユーザーが加入しても、やり込んだユーザーと同じように楽しめるのでしょうか? 楽しめます. レベル差だけが強弱に繋がるわけではなく、プレイスキルや仲間との連携が勝利に影響するゲームですし、アクションが苦手な方はクリスタル採掘や召喚、建築物の破壊などでも活躍できます. また、いままさに"ヴィラーノフェスティバル100万人突破記念スペシャル"というイベントを実施中です. このイベントでは、新兵大応援キャンペーンとして、8月8日の定期メンテナンス開始前までに新しくキャラクターを作成すると戦争で役立つさまざまなアイテムや、小野大輔さん、新井里美さんといった人気声優が担当したキャラクターカスタマイズ用ボイスをプレゼント中です. この機会に是非お試しください! ! 初心者にオススメのプレイスタイルは? まずはチュートリアルをクリアーして、ひと通りの操作方法を覚えていただければと思います. その後自分の所属する国の首都に行き、戦争に備え回復薬を買ったり武器・防具を揃えてみましょう. 所属する部隊をこの時点で探してみても良いと思います. 部隊に入って先輩に色々と教わりましょう. また、ゲーム内通貨の"ゴールド"は首都周囲のMAPでモンスターを退治する事で入手できます. 戦争に入りましたら、まずは"クリスタル"を採掘して集め、人に渡すことから始めてみてください. 戦場の空気に慣れてきたら今度はクリスタルを使って"ナイト"を召喚し、味方の召喚を守ったり、敵の召喚を攻撃してみてください. 召喚を行う事で初心者の方でも活躍ができますし、戦争報酬の"リング"ももらえやすくなります! 初心者の方にオススメのクラスは氷系統魔法を使う"ソーサラー"です. 召喚に慣れてきて、氷系統の最上級魔法である"ブリザードカレス"を覚えたらちょっとづつ歩兵戦に参加して敵の歩兵や召喚を攻撃してガンガン凍らせてみましょう! 今後の予定を教えてください 私は今年の3月からプロデューサーに就任したのですが、既存のお客様を飽きさせず、かつ変わりすぎないゲームを目指して運営・開発を行っていきたいと考えております. ここのバランスはなかなか難しいのですが、関係各社全力で取り組んでまいります. そろそろ次のアップデートのお話もできる時期だとは思うのですが... ここについてはいましばらくお待ちください. スクウェア・エニックスについて あなただけが知っているスクウェア・エニックスの秘密は? 秘密... という程でもないのですが、採用の際、他職種に応募しても面接や書類から適性を見て未経験でもまったく別の職種での採用を勧められる事があります(いまは分かりませんが). 私も当初シナリオアシスタントに応募していたのですがプロデューサー部門から声がかかりそこでの採用となりました. 周りに似た様なケースの人もチラホラいますし、そういった形で入社した人の方が長続きしている気もしますので、面接の段階で適性を見抜く事に長けている会社なのかもしれません. いまだから明かせる過去のゲーム制作のエピソードは? DS版『 ファイナルファンタジーIV 』のアシスタントをしていたとき、新召喚獣"ポーチカ"の声をこっそり担当してました. もちろんその後SE加工されておりますが、マイクの前で30分間、あらゆるパターンの「モニャモニャ」を録音したのは良い思い出です. (これ言っても良かったのかな…? ) スクウェア・エニックスのゲームの中でいちばん好きなタイトルは? 『 ドラゴンクエスト 』. マルチェロのゴルドでの演説が本当にカッコ良かった…! ! あなたがいちばん注目しているスクウェア・エニックスのクリエイターは? デザイナーの直良有祐さん. 『 戦国IXA(イクサ) 』を企画した際、「織田信長と足利義昭がそれぞれこんな感じのキャラクターで、スクエニっぽい安土城があって、そこに兵士がわらわらとなだれ込んでいくカッコいいメインビジュアルが欲しいです! 」という、あいまいで無茶苦茶な説明をさせてもらったのですが、こちらの想像以上のイラストをびしっと仕上げて下さって本当に感激しました. 弊社のデザイナーさんは皆さん凄いと思います. スクウェア・エニックスのいいところ、足りないところを教えてください いいところ: 縦の関係. 部署によるかもしれませんが、上長に気軽に相談したり、進言する事ができていると思います. 足りないところ: 横の関係. 大きい会社なので、他部署との連携や情報共有にちょっと時間がかかっちゃいますね. 最近、出版部門の方とよく話すのですが、勉強になる事がとても多く、もっと早く一緒に何かできていたらなぁ... とちょっと後悔しました. あなたがスクウェア・エニックスの社長になったら何をしますか? 難しい質問ですね. 甘いと言われそうですが、色々な職種の人がそのポジションを生かしつつもそこに捕らわれることなく素敵に活躍できる"きっかけ"を、少しでも多く与えられる会社にします. 『 ドラクエ20 』、『 FF20 』はどんな作品になると思いますか? ハードが進化して、五感をフルに活用させる作品になっているかと. そうなるとスライム、ゴブリンにすら勝てる気がしません. 『 ドラクエ 』、『 FF 』の職業、ジョブでいちばん向いていると思うものは? 赤魔道師. いろいろな事に興味が湧いてしまい、一つの道を究める事ができないタイプなので... 黒魔法も白魔法も両方覚えたがると思います. 立ち回りは難しそうですが. 『 ドラクエ 』、『 FF 』のキャラクターに自分を当てはめるとしたら? 『 ドラクエVIII 』の船着場でマイエラ修道院方面を見ながら「聖堂騎士団って素敵ねぇ! 」と言っている町娘Aさん. ... 本当は『 FFIX 』のベアトリクスやフライヤの様なカッコいい女性になりたいです. 現実に欲しいと思う『 ドラクエ 』、『 FF 』の呪文、魔法は? 月並みですがルーラ! 地元が長野の片田舎にあるので、そこから通勤できたら最高だなぁと... . ラリホー、スリプルも魅力的です. 不眠症なので自分にかけたいです. (C)2010,2011 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved. Illustrations by Ryoma Ito (C)2010,2011 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: Yusuke Naora Developed by Media Vision, Inc. (C)1997, 2007, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: Akihiko Yoshida (C)2011 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved. Powered by WITCH CRAFT (C)2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (C)2005-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

2016-12-12

オスプレイ事故で「人為的ミス」 防衛相が

エジプト大統領選の第1回投票で3位となった世俗左派ハムディン・サバヒ氏(57)が26日夜に会見し、「他陣営に複数の不正があった」として選管に異議を申し立て、開票のやり直しを求める考えを示した. 陣営幹部のムハンマド・ムニーブ議員(左派カラマ党)は、決選投票への勝ち抜けが確実視されているムスリム同胞団のムハンマド・ムルシ氏(60)と元首相アフマド・シャフィーク氏(70)の陣営について「いくつもの地域で有権者を買収したなどの情報がある. まだ公式開票結果は発表されておらず、我々はあきらめない. サバヒ氏を推した青年たちも黙っていない」と述べた. 選管は29日に公式結果を発表する予定だ. サバヒ氏はまた、両陣営から副大統領ポストと引き換えに支持要請を受けても、拒否すると述べた. 森本敏防衛相は26日の記者会見で、米軍が沖縄に配備する新型輸送機オスプレイの墜落事故について米国防総省の報告内容を明らかにした. 森本氏は4月にモロッコで起きた事故原因を「運用の際にマネジメント上の問題があった」と指摘し、人為的なミスがあったとの見方を示した. この日公表したのは、22日に米国防総省が防衛省幹部らに説明した事故報告. モロッコで起きた米海兵隊仕様のMV22事故と、6月13日に米フロリダで起きた空軍仕様のCV22事故の概要が記されている. それによると、モロッコ事故は演習中に発生し、天候は晴れだった. 乗員がホバリング状態で機体を旋回させた後、プロペラ部分を傾けて重心が前方に移った状態で低速飛行中に墜落. 事故調査について米側は「機体に機械的な不具合はなかったと断定された. 機体の安全性に何ら問題はない」としている. フロリダ事故時の天候も晴れ. 編隊飛行していた2機のうち後続機が低い高度で飛行中に墜落した. 事故原因については、米側は調査中を理由に詳細を明らかにしなかった. 日本側は引き続き報告を求める方針. 22日の東京外国為替市場は、小幅ながら円安方向に推移している. モンクレール 午後1時現在、対ドルでは前日午後5時時点より05銭円安ドル高の1ドル=79円35~37銭. 対ユーロでは同17銭円安ユーロ高の1ユーロ=101円46~48銭. 東京株式市場で日経平均株価が値上がりしていることを好感. また欧州債務(借金)問題をめぐる新しい材料がないこともあり、投資家のリスクを回避する姿勢が少し和らいで、円を売ってユーロやドルを買い戻す動きが出ている.