猫と物欲の日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-02-13

出張より帰還

予想通り、ご機嫌が斜めってるお猫様にご挨拶をして、

それから色々荷物の後始末やら、残件にしてあった諸々の処理。


明日はゆっくり寝…られるのか?(笑)

2016-02-11

重要な出張の準備とは

猫と念入りに遊んでおくこと (´−ω−`)

2016-02-09

猫は脳天気すぎるくらいが良い

神経質な子は色々と大変でして、入院させるかどうかの判断も

メンタル的に預けられることによるデメリットと

病院で管理されることのメリットを天秤にかけて

熟慮しないといけないのでたーーいへん。


しかも出て来てからのケアも大変ですしね。

可愛い子だからしかたないんですけどねw

2016-02-05

メンタルの細い猫…

うちの子達、現状では約1匹を除いてメンタル的に弱弱です。

で、まぁ舐めすぎて皮膚炎起こして入院騒ぎになったり色々とですね…


はい、それでも可愛いうちの子達ですからね。

心配させないでくれると有り難いのですが、本当。


コッチのメンタルがぁw

2016-02-03

節分しました?

恵方巻きはどうでもいいのですが、巻き寿司が豊富に出回るので楽しませていただきました。


これでいいのだ。

2016-01-31

ドイツ語のこと

昔々般教でちらっとやったのと、通販やオークションで必要に迫られて中途半端に

使えるような使えないようなビミョーーーーな状態になっている独語


ちょっと自分を追い込んで基礎の語彙からやり直してみるかということで、

某KUM○N式の(全然某になってないw)ドイツ語講座に申し込んでみた。

さすがに通学は辛いので通教ですが。


独語は原書で読んでみたいブツとか結構あるしね

♪〜( ̄ε ̄;)

2016-01-21

省エネモード

体調低下からの回復が遅れ気味だったので、今日のお仕事は省エネモード。


基本的に作業依頼はメールだけで受け取って、それも可能な限り積んでおく。

急がないと後で自縛しそうなヤツだけは片付ける。

という方針で体力温存しつつ、ソロリソロリと作業をすすめるのでありました。

Connection: close