アメリカおみやげ情報 (ii)

皆さん、土日はゆったり過ごされましたか。

アメリカおみやげ話第2弾です。
スタバのご当地タンブラーは鉄板として、こちらをご存知ですか。

これ、プラスチック製で軽いし口も広めで、洗うのが楽です。1ドルでした。
帰りに空港のスタバで見つけました。

この時飲み物はストロベリースムージーを発注しました。
バナナ、まるごと1本使っていました。ボリューミー

ちなみに背後(右)に写っているのは前回もご紹介したTargetで買った、キッズ用のタンブラー。日本人的には大人でもちょうどいいサイズです。

アメリカに住んでいたら食器を買いまくって大変なことになりそうです。笑

そういえばメイソンジャーがプラザで売っていました。
割高でしたけれど、日本でもかなり流行るだろうな。