自意識過剰の自慰開陳ナルシシスト海上保安官【直筆メモ残す】

海上保安官、直筆メモ残す 衝突映像流出



悩みを自問自答と(笑)つづってとは、単なる自意識過剰の自慰でしかないっちゅうねん。
オマエはナルシシスト(ナルシスト)か(´Д`)y-~~



こういう勘違い「愛国・正義バカ」が日本の公序良俗・安寧秩序を「守る」というのは、
既に明治以来の伝統文化やな。
オマエらはいつの間に「匠の世界」で生きとんねん?
2.26事件や関東軍の暴走が典型例やったしな。



今回のような事件が現実に今でも起こったとなると、
「日本の市民生活を守る」と称する警官も自衛官海上保安官も、殆ど信用でけへんな。
前から信用してなかったけど。


>映像は国民には見る権利がある〜海上保安官
>「罪と思わない」=聴取の海上保安官―船長への告白時・ビデオ流出


はあ?
この自慰開陳自意識過剰海上保安官のやったことは、単なる以下の法律違反やな。

国家公務員法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO120.html
(秘密を守る義務)
第百条  職員は、職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後といえども同様とする。
○2  法令による証人、鑑定人等となり、職務上の秘密に属する事項を発表するには、所轄庁の長(退職者については、その退職した官職又はこれに相当する官職の所轄庁の長)の許可を要する。

【国家公務員倫理法】
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO129.html
(罰則)
第四十六条  第十八条第一項又は第二十一条第四項の規定に違反して秘密を漏らした者は、二年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。


阿呆のエア右翼こと
ネット右翼ネトウヨ・自室予備自衛官・自室ネットワーク管理者は、
尖閣諸島で問題を起こした船長は厳格に法に基づき逮捕しろと騒ぎつつ、
今回の情報漏洩は「内部告発」と必死に擁護。
政府の情報管理に問題があると激昂しつつ、
情報漏洩をした海上保安官は英雄視するという、ハチャメチャぶり。   
    

オマエら全員、今すぐ自費で尖閣諸島へ行って、
中国の「愛国無罪」の阿呆たちと潰し合ってくれ。
「国を憂う」と絶叫するならば、それぐらいがオマエらにできる唯一の貢献(´Д`)y-~~

http://news24.jp/articles/2010/11/11/07170381.html
海上保安官、直筆メモ残す 衝突映像流出
日テレNEWS24 - 11月11日 12:44)
 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出問題で、流出への関与を申し出た神戸海上保安部所属の海上保安官(43)が、10日に任意同行を求められる前に直筆のメモを残していたことがわかった。
 A4サイズの用紙の表と裏に書かれたメモには、映像の投稿が誰かの名誉を害することにならないか、尖閣事件の捜査の妨げにならないかなど、自分の行為を自問自答するような記述がある。また、国の尖閣諸島への管理の現状に疑問を述べているほか、今回の映像流出が犯罪行為であるならば、映像が機密であるという証明が必要ではないかと記している。
 これまでのNNNの取材に対し、この海上保安官は、映像は「国民が知るべきもの」と話していて、「海上保安庁の中でも機密という扱いではなかった」と主張している。
 一方、警視庁は10日に引き続き、11日午前10時ごろから事情聴取を再開している。ポイントは、映像の流出が国家公務員法守秘義務に違反するかという点にあるが、メモの内容からこの海上保安官が今後の捜査の焦点を認識していたことがうかがえる。

http://news24.jp/articles/2010/11/11/07170366.html
映像は国民には見る権利がある〜海上保安官
日テレNEWS24 - 11月11日 9:02)
 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出問題で、「読売テレビ」の山川友基記者は、関与を申し出た海上保安官(43)に、この海上保安官が名乗り出る以前に神戸市内で接触していた。海上保安官は、山川記者に対し「この映像は国民には見る権利がある」と話した。
 山川記者が接触したのは、映像が流出した後の先週末。海上保安官は「私が(動画投稿サイトの)『YouTube』にアップロードした」と語った。
 山川記者「(接触したとき)非常に警戒しているという様子はうかがえた。話をする前に、今回のことについては『海上保安庁、あるいは検察庁、周りの職場の人に大変大きな迷惑をかける』と率直に話していた。事件そのものに対する憤り、政治的に現在の内閣にダメージを与える、そういうものは全くないと(海上保安官は)話した。ただ『この映像は国民には見る権利がある』ということを私に話した」
 また、海上保安官は「隠しておいていいのか。闇から闇に葬られ跡形もなくなってしまう。これは国民が知るべきものであって、国民一人一人が判断したらいい。誰もやってくれないなら自分でやるしかない」などと説明し、刑事罰に問われることに関しては「映像を流出させれば、職を失うことは覚悟していた」「本当に私がやったことが国民全体の倫理に反することであれば、これは甘んじて進んで刑にも服します」と語った。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010111100892&j1
「罪と思わない」=聴取の海上保安官―船長への告白時・ビデオ流出
時事通信社 - 11月11日 20:03)
 中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、警視庁などの事情聴取を受けている神戸海上保安部の海上保安官(43)が、映像の流出を上司の船長に告白した際、「罪を犯したとは思っていない」と話していたことが11日、海上保安庁関係者の話で分かった。
 関係者によると、保安官は10日午前9時すぎ、パトロール中だった巡視艇「うらなみ」内で、船長に映像を流出させたと打ち明けた。
 船長から警察の捜査に協力するかどうかを問われた保安官は「罪を犯した意識はない。罪とは思っていない」と応じた。しかし、「海上保安庁が告発している事件なので、警察の捜査に協力はしたい」と述べたという。