言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

気を失う。

前に眠すぎて気を失う話を書いたが、今日ついに眠すぎて英会話教室をキャンセルしてしまった!

朝起きて、メールチェックのあと、スクイークのパッチをチェックしようと mantis を開いた。ここまでは覚えている。そして普通に家を出て、教室のある淡路の駅で降りる。ふと時計を見てびっくり。とっくに授業の時間は終わっていた。まさに狐に化かされた気分。家の目覚ましもちゃんと動いていたし、何の変哲も無い朝だったのに。

思い当たる節といえば、パッチをチェックしている間に一瞬居眠りをしたような気がする。そのわずかに一時間進んだのか? 駅前であてども無く彷徨った後、これはきっと疲れているんだと思って一日寝ていた。

昨日間違って CURE と言うキモチワルイ映画を見てしまったのだが、その中で登場人物が無意識のうちに人を殺してしまうというシーンが何度もあった。万一僕が気を失っている間に誰も殺していませんようにと祈る。