Hatena::ブログ(Diary)

言語ゲーム このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記
ホームページ | blog | twitter

2007-07-15

Joy in Squeak

f:id:propella:20070715171253p:image:right

Joy の動作が途中で分からなくなってしまったので、自分で実装してみた。折角 Meta を使う機会なんだけど、いっぺんに色んな事をやりすぎると頭が混乱するのでまずはフツーの Squeak プログラムとして作ってしまった。

便利な点。途中スタックがどうなってるのか観察できる。

悪い点。Smalltalk のスキャナーをそのまま使ってるので細かい点が微妙に違う(文字列がシングルクォートとか)。

http://languagegame.org/pub/Joy.cs

nqthmnqthm 2007/07/15 18:26 のんびりしている間に先を越されてしまいましたね。

shortsleevedshortsleeved 2007/07/15 20:03 いいですね!。infraが好きなので実装お願いします。

propellapropella 2007/07/16 00:56 本当に動作確認用なので真面目な用途じゃ無いですよ!みんなも自分の Joy を作ろう!

squeakersqueaker 2007/07/16 01:18 すごい。SqueakParserのほうはscannerlessのスタイルで書かれているのでなんですが、LogoWorldのほうは、まずスキャナーがトークン列を作るようになっているので、JoyParserをそのスタイルで書き直せば他のところはいじらなくても良いかもしれません。


カレンダー
<< 2007/07 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント一覧