言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

javascript + (SVG or VML) 回転アニメーション

http://languagegame.org/tmp/jstile/exp/rotation.html

Lively Kernel の弱点は遅い事と IE で動かない事でした。悩ましい。もしも自分で一から実装しなおすとしたらどのくらい大変だろうかと言う事を確認する為に、FirefoxIE 双方で動くアニメーションを作ってみました。

FirefoxSVG を、IEVML を使います。使い勝手は結構違ってて、SVG が別の世界をブラウザ内に作るのに対して、VML は画像要素をテキストの代わりに埋め込む形式になります。なので、Lively Kernel をそのまま IE に移植するのは相当面倒な作業だと予想されます。サブセットを作るというのも手だな。どうしようかなー。

参考: