言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

【グロ注意】液体絆創膏

P1070021

指を切った。ちょっと前に皮むき器を買って以来あまりにさくさく剥けるので、調子に乗ってジャガイモを剥いてたんだけど、疲れが溜まっていたのかさくっとやってしまった。爪の先端と肉がちょっと削げた程度であまり大して血は出なかったけど、じわじわ痛くて、キーボードが打ちにくくて大変困っている。

折角なので仕事帰りにスーパーに行って、応急処置用の薬やなんかを揃える事にした。何か面白い物ないかなーと思っていると、液体絆創膏という物があったので試してみた。

これは要するにアロンアロファみたいな奴を傷口に付けて水やばいきんを防ぐという物だ。傷口が見えたままになるので頼りない感じはするけど、確かに防水にはなっているみたいで、付けたまま手を洗ってもひりひりしなかった。ちょっと面白いので写真を撮ってみた。