ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

ジャンル

RPG

個人的な感想

  • まだ「封印の洞窟」が終わったぐらいで全く進んでいません。
    その為、あまり偉そうな事は言えないのですが、ジョブ23種類は、むしろちょっと多すぎ。
    というか、23種類全てを使いこなすまでやりこむ人は殆どいない気が…。
  • 売れているシリーズだけあって、システム自身は王道に感じました。
  • ただ、他のゲームと違って、のんびりできるはずの街でセーブできないのが不思議です。
  • そして、攻略本の厚さを見ていると、エンディングにたどり着く前に、面倒になって途中で挫折しそうな予感…。
    DSのメリットは手軽さにあると思うので、腰を落ち着けてすべき、この手のゲームは本来、やや違う気もします。