ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 (http://www.disney.co.jp/narnia/)

正直に言いますと、今日は東京に行く気分が少し高まり気味だったのですが、
昨晩、ずるずると夜更かししてしまった為に朝から非常に疲れており、
そのうえ、飛行機が取れなかったとか、
何より、舞台挨拶効果か、



という事で、悪条件ばかり重なり、
結局、地元で過ごす週末に切り替え。
で、まずは、この映画からこなしてきました。
因みに、いつもの、OSシネマズ ミント神戸


閑話休題


内容は、
ファンタジー小説の金字塔とも言える同名小説の映画化・第2弾で、
今回は、前作「ライオンと魔女」よりもだいぶ後、
ナルニアが侵攻を受けて壊滅している時代の話。


で、王位簒奪を狙う野心家に命を狙われ、城を逃げ出し、それまでの暮らしを捨てる事となった、
カスピアン王子を例の4人兄弟が盛りたてて、
その野心家を駆逐して、ナルニアに平和を取り戻す
…のが今回のミッション(?)。

続きを読む

Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼 (http://www.mrbrooks.jp/)

本日2本目。
今週からの一般公開ですが、神戸界隈では、毎日レイトショーで1回限りの上映らしく、
でも、特典目当てで前売り券を確保済み、というちょっと微妙な状況で、
とにかく、時間があるうちに見ておくしかないと思い、雨の中、強行しました。
因みに、こちらは、シネリーブル・神戸。


内容は、
自分の殺人衝動を抑えきれず「指紋の殺人鬼」という裏の顔を持つ、二重人格な街の名士が、
自己の良心の呵責に苛まれる中、
その殺人行為を目撃してしまった或る青年の驚くべき要求や、
その「指紋の殺人鬼」を追う敏腕女性刑事の追跡という、トラブルに直面し、
自分の心のバランスを保ちつつ、全てを丸く収める解決策を探り、また、執り行う
…という感じ。

続きを読む