眼保養的東京休日

03:00 自宅

起き続けて朝を迎えようかと思っていましたが、挫折して就寝。

06:15 自宅

起床。
そのまま出る手もありましたが、思案の末に、自宅待機継続。

10:00 三ノ宮

そろそろ移動開始。でもまだ三ノ宮。

10:20 ポートライナー三宮駅

三ノ宮で少しのんびりしすぎて、出遅れ。しかも快速ではなく、普通に乗る羽目。
というか、10:15頃に快速がある前提で動いていました。。。
因みにポートライナーの普通で三ノ宮から神戸空港までは約18分。一方、搭乗手続きは、逆算すると10:40までとの事。
かなりキワキワ。

続きを読む

劇団ショートケーキ@原宿アストロホール(原宿)

ローラ・チャン加藤沙耶香嘉陽愛子他。15時から。

事の発端というか余談

今回で4回目を迎えるらしいこの公演。
あいぴー目当てで前回の第3回公演を見に行ってみたところ、
意外と面白く、
元々、何かのついでがあれば行こうとしていました。


が、申し込んではみたものの、その「何かのついで」が見当たらぬまま、1週間前を迎え、行くのを辞めるか…と思っていたところで、なんと、ヴィッキー・チャオの出ている「初恋の想い出」が渋谷(だけ)で上映中という情報を入手。
しかも、上映は朝10時頃からあるみたいで、その後、ランチバイキング新規開拓を組み合わせれば、映画+グルメ+イベント、という定番トリプルコンボが成立!!


という訳で、それならば上京してみてもいいだろうと、チケット代を振り込んで、前日(昨日)を迎えた訳ですが。
いざ、スケジュールを組み立てる段になって、見当たらなくなった映画情報(爆)。


この時点で、だいぶ宙ぶらりんな状態になってしまいましたが、時すでに遅し。
チケット代を払った後だし…という事で、結局参加になりました(泣)。

続きを読む

劇団ショートケーキ@原宿アストロホール(原宿)

ローラ・チャン加藤沙耶香嘉陽愛子他。18時から。

イベント

一応、1イベント1記事という事で、昼公演とは分けていますが、昼と夜はほとんど同じ内容でした。
違いは、佐藤寛子の朗読の内容と、台詞ド忘れが頻発していたこと、から騒ぎのお題、そして、最後にアンコールがあった事、あたり。


から騒ぎのお題は「男性のセクシーと思う仕草」。
因みにローラは、裸にジーンズとの事でした。


アンコールは、メンバーのうち、一部の人が一言という感じ。
加藤沙耶香、あいぴー、喜屋武ちあき佐藤寛子ローラ・チャン吉木りさ、あたりが当てられていました^^;

感想

続きを読む