風にうたえば(別名『ぷ』)

岡山県民が何か色々やってる様を書いてるblog
カレンダー

2011-01-10 モチベーションは大事ですね

[]モチベーションは大事ですね 23:20


祝日土曜日なんてのは、

平日と比べるとやっぱりどこか街がノンビリしてる。

今日成人の日。だけど俺は仕事

昨日寝たのが少し遅く疲れもあったせいか

あまりモチベーションが上がらずに1日を過ごす。

しか2月終わりまでのザックリとしたスケジュールを立てる事が出来た事、

机の上の整理が割と上手く行ったのでそれはそれで良い。


仕事を終えてから簿記勉強

*1苦痛で仕方なかった仕訳も今やると楽しい

やはり自分で興味を持って決めた事だとモチベーションは高い。

後は本を購入して文具を購入して帰宅

その後所用を済ませ趣味でもあるニコ生で1枠。

メリハリのある生活を心掛けたいと思う。


昨日は睡眠時間が短かったので今日は早めに寝るつもり。

それじゃ皆様おやすみなさい。

*1:筆者は商業高校

ショートショート 2011/01/11 17:27 知らん間にめっちゃ更新しとるじゃん。
とりあえず、あけましておめでとう!お仕事お疲れ様!
「仕訳」ってめっちゃ懐かしいな。簿記の資格が受かるといいな!ファイト!

2011-01-09 珍しく張りのある休日

[]珍しく張りのある休日 00:54


朝は昨日の筋肉痛を引きずり8時過ぎに起床。

身支度をして朝マックフィレオフィッシュセットをのんびりと食す。

最近少しずつブラックコーヒーの美味しさが分かってきた気がする。

その後コンタクトレンズ製作のため眼科へ移動。

今年から営業事務という事でデスクワークになるため、

それ用の眼鏡製作についての相談製作と購入を決意。

昼前にパソコン機器屋へ立ち寄りデータ整理用のUSBメモリを購入。

一旦帰宅


帰宅し父と兄と住宅見学

現在は狭く古いアパート住まいのため早く家を建てて、

自分の思った事が出来る様な部屋が欲しい。切なる願い。

帰宅し少し遅めの昼食。ラーメンとかつ丼セット。

とても美味ではあったが多少食べすぎたらしい。

そのまま図書館へ移動し簿記勉強眼鏡*1帰宅

夜は「どっか夜景の綺麗なとこ連れてけ」って事で女友達ドライブ

久々に会う友人だったが彼氏が出来ててビックリした。


俺としては珍しく充実した休日だった。

1時も近いし明日仕事なのでそろそろ就寝。おやすみなさい。

*1メガネ製作のため

2011-01-06 初バスケった

[]初バスケった 00:04


朝より上司と行動。

社有車での行動なので今までの様に、

自分の車で回るよりかはずっとマシではあるが、

上司煙草スパスパ吸うのでいかんせん煙たい。

お陰さまで非喫煙者の俺の作業着から煙草のflavorがした。

ちなみに明日もこの人と一緒に山陰へ行く予定だ。

作業着スーツ煙草のflavorがまたキツくなるんじゃろうなあ。

宇多田じゃねーっつーのな。笑


夕方には社に戻り会議

先日上司相談した結果営業事務としてやってく事が決まったので、

先輩との業務分担の詳細についての打ち合わせ。

責任は大きく内容が分からないだけに内心ビビりまくっては居るが、

逆に考えると「極めれば会社の中でオリジナリティを出せる」という事。

まずはこの1年でじっくり実力をつけて行きたい。


夜は今年初のバスケ

人数が少ないためにシューティングが中心。

火曜水曜のトレーニングの成果か思ったより体が軽い。

健康には細心の注意を払いつつ体を作り続け、

*14月から年末であるリーグ戦開幕戦に照準を合わせたい。


ちなみに日商簿記検定は日曜日から行う様にした。

逃げてる訳じゃなく、他の仕事が忙しいのだ。逃げてる訳じゃなry

*12月試合はあるものの

2011-01-05 日々淡々と

[]日々淡々01:03


仕事広島新年の挨拶周りと、

営業事務を行うにあたってのザックリした引継。

帰宅後、日商簿記検定2級のテキスト*1Amazonより届く。

skypeの友人と通話をしながらパラパラと内容を見る。

何だか可愛らしい猫のキャラクターが分かり易く説明をしているようだ。

流石「読者が支持する簿記検定対策本」を謳ってるだけはある。

夜はジムへ行ってフィジカルトレーニング

15分走×2、10バイク×1、筋トレもちょいちょいと。


明日は今年初めてバスケをする予定。

それと日商簿記についての勉強の予定も立てたいと考えた所で、

もう1時回ってるため就寝します。おやすみなさい。

2011-01-04 仕事始め

[]仕事始め 23:52


仕事始めと言う事で、朝6時に神社集合。参拝。

睡眠を割と取ったため眠気は来なかったので、

手を合わせ目を閉じて色々と願いを込めていた。


しかし考えてみると人間って都合の良いモンで、

目に見えない物は信じないくせに、都合のいい時には目に見えない神様にすがる。

そんな事を願いやら祈りやらの中で考えてると最近ネットのどっかで見た、

初詣では何かを祈るのではなく、無事だった事に感謝するべきだ」

だなんて言葉を思い出した。


毎日普通にやってける事に感謝したいモンだ。

そう思った2011年仕事始め

[]時間は立ち止りはしない


そう言えば今日友人からメールが来た。

嫁さんが妊娠して予定日は5月とのことだった。

何かそのメールを見て正直ビックリしたし、

「やっぱ時間って立ち止まってはくれないんだな」って思った。

俺もこの時間に流されない様にしていきたい。


そして彼にはおめでとう、と言いたい。見てるかどうかは知らんけど。

ショートショート 2011/01/11 17:45 俺の事かな?
見たよ!素直にありがとう!
5月末の予定だよ!赤ちゃんが嫁のお腹ですくすく育つ事を応援してて!