Nonfiction Story 〜 Working days and yet ... 〜 RSSフィード

28.9.2016 ... Wednesday(水曜日)らしい。 台風『ミレーレ』襲来から25年

気象庁では平成3年台風第19号と、味気ない名前で呼ばれる(おぃ)、台風ミレーレが北陸地方に襲来してから、9月27日でちょうど25年となりました。

.

この台風により、私の実家の裏山で木が折れたという話を聞いた事が、記憶に残っています。

また、東北地方は林檎の収穫前で、大損害を受けた事もあり、りんご台風とも呼ばれたそうですね。

.

ちなみに、ミレーレ(Mireille)という名前は、この台風で大被害を与えた為に使用中止となり、メリッサ(Melissa)という国際名に変更されたそうです。

(当時はまだアメリカ式の呼称を用いており、平成12年に、現在のベースとなるアジア名に移行したそうです)



・9月27日(火)

5時半前後に就寝、正午近くに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

新聞製作サークル。

今号から発行ペースを早める為、現在のA4サイズ裏表(4ページ)を、壁新聞スタイルに変更するそうです。

ここ数号のペースは、平均8ヵ月程度という認識。せめて、1年に2回発行となればいいですね♪


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・9月28日(水)

5時半近くに就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



続きを読む