Nonfiction Story 〜 Working days and yet ... 〜 RSSフィード

24.6.2016 ... Friday(金曜日)らしい。 「63個のトラブルを予想していたが、64番目のシナリオとなった」

そういえば、参院選の選挙期間が始まったんですね〜。

虚構新聞さん、こんな面白い記事を書かれています。

.

いくらインターネットでの活動が緩和されたからと言っても、私は普段通り、あまり触れない様にはしています。(苦笑)

18歳選挙権、やるならもっと早くにやっていればよかったのに…なんて思ったりもしましたが、トラブルもあるみたいで、現状維持(20歳)で良かったという気持ちの方が強いかも?

.

…さて、私の持っているジョーク本の1つには、EU結成に尽力された方のセリフとして、タイトルの様な事が書かれてました。

63個のトラブルに対応する策を準備していたけれど、実際には64番目のシナリオ、つまり何も起きなかった、という感じです。

.

しかし、EUの規模が拡大(1993年:12ヵ国 → 2015年:28ヵ国)するのと、諸々の経済問題等で、トラブルの種は日増しに拡大していきました。

.

そして、英国での国民投票 (離脱51.89% : 残留49.11%)

EU離脱が現実のものとなり、文字通り、Brexitとなってしまいました…。



・6月23日(木)

5時半頃に就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。

今日もまた、何ともやる気の出ない1日でした。



・6月24日(金)

5時半頃に就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


午前、父と休耕田(ハード目に書くと、耕作放棄地)の草刈りをしてきました。

田んぼ1枚分の雑草を刈りましたが、今日もなかなかハードでした。(苦笑)


一旦帰宅してから、再び父と外出。用事と昼食を済ませてきました。

昼食は、何年振りかに行った中華料理店でしたが、やっぱり美味しいなぁと思いました。



あとは半日、自宅でポヘーっと。



続きを読む