大ケストラ
うわぁ、寝坊した。
2度寝した時、10時40分に起きたというオチ。
確実に遅刻。
で、また寝た。(滝汗)
13時半近くに起床。
準備をし、大学へと向かった。
天気は雨がらみかと思われたが、何か晴れてるし。
まぁ、俺としては嬉しいんだけどね。
…14時に大学到着。
4限目、製品・店舗デザイン論。
中間テストを受けた。
なかなか面白い問題ばかりだった。
1. 「製品」と「店舗」をそれぞれ自分の言葉で説明しなさい。
2. 次の言葉で思いつく色を書きなさい。暖かい 寒い … 都会的 土着的 (計12問)3. 自分が良いと思う店舗の条件と、その理由を書きなさい。
2番だけはかなり早かった。(迷ったけど)
で、このテスト内容ならば、勉強してもしなくても同じだと俺は感じた。(おぃ)
ちなみに、2限目の授業の方を聞いたら、「先週テストだった」らしい。(涙)
で、「レポート用意するからヨロシク」と言われた。ハイ。
4限終了後、ゼミ室に行く。
で、先生の指示があるまで待機した。
17時頃から色々と準備を手伝い(と言っても入り口の案内役だけだが)、18時からオーケストラの演奏会(事例研究の一環…一般の方々もかなり来た)が始まった。
入り口で友人と座ってた時には、知り合いの先生がやってきて、「玄関から見ると、吉本関連のイベントじゃないか?」とツッコまれた。というのも、友人が柱の陰になっており、玄関からは私しか見えない状況だったのだ。
まぁ、吉本と例えられた理由は割愛しよう。分かるだろうから。(多分)
…クラシックを生で聞くのは多分初めてじゃないと思うけど、なかなか新鮮でよかった。知ってる曲がほとんどだったってのも良かった理由だが。
お客さんは色々(学生や教員も来てた)含めて70〜80人。おかげでプログラムが足りなかった。(焦)
1時間くらいで終わったが、その後の後方付けも大変だった。あんまりやってなかったが。(笑)
あぁ、いい演奏だった♪(満足)
今日の気になったニュース
本日5個。
まず、建物ネタ。
東武鉄道は24日、2011年度に東京都墨田区押上・業平橋地区に建設が予定されている新東京タワーのデザインを発表した。 電波塔としては世界一の約610メートルの高さとなる。デザインは、足もとは三角形で、上に伸びるに従って緩やかに丸みを帯びるようになり、上部では完全な円形となる。 また、耐震性に優れているとされる五重塔の構造が取り入れられ、高さ350メートルと450メートルの部分には、それぞれ展望台が設置される。建築家の安藤忠雄氏と彫刻家の澄川喜一氏が監修した。澄川氏は「五重塔など日本独特の美を参考にした」と話した。
京都市は24日、古都の景観を守るため、市内全域で屋上広告物と点滅照明を禁止する規制案を発表した。京都市によると、全市を対象とした規制は全国初という。清水寺など世界遺産周辺をはじめ、中心部の建物の高さ規制強化も打ち出している。12月28日まで市民の意見を募り、最終案を作成。新しい条例の制定などの手続きを年度内に終え、07年度早期に新しい規制を実施したい考え。
上の記事。
なかなか豪華な建物になりそう。
高所恐怖症の方は、もしかすると近寄れないかな?
てか、俺が怖くて近寄れなかったりして。(笑)
下の記事。
京都市は結構厳しいですよね。金沢市もそこそこ規制はあるが。(汗)
京都市のやろうとしている事は理解出来るので良いのだが、果たして市民の考えは如何に…。
次、事件ネタ。
東京・目黒区の公明党区議団6人が政務調査費の一部を不適正に使っていた事がわかり、全員が24日、辞職願を提出した。 区議6人は昨年度分の政務調査費として交付された1224万円のうち、約772万円を同日中に区に返還した。 党本部によると、区議らは、私有車の車検代約5万円を「調査研究中の故障修理代」として請求したり、約15万円をカーナビゲーション購入に流用したりしていたほか、1人100万〜20万円を受け取った広報費や、電話代にも不明朗な支出があったという。 地元のオンブズマン団体が同党区議団の政務調査費の使途を示す領収書を情報公開請求した結果、不正な支出があるとして10月31日に住民監査請求していた。
6人も辞職したら、補欠選挙があるね。
ウッハウッハだね。(謎)
カーナビに使うとか、もう最高だね。(おぃ)
ラスト、海外ネタ2連発。
バグダッド連続テロ、死者は215人に
イラクの首都バグダッド東部にあるイスラム教シーア派強硬指導者ムクタダ・サドル師の拠点「サドルシティー」で23日に起きた連続爆弾テロの死者は24日までに215人に、負傷者は257人に達した。 イラク各地では同日もスンニ派に対する報復攻撃や新たな対シーア派テロが発生し、宗派抗争は一層激化している。 同通信によると、スンニ派拠点の首都北部アザミヤ地区にあるモスク(礼拝所)が同日朝、前夜に続いて迫撃砲で攻撃され、新たに1人が負傷した。首都西部のスンニ派地区にも23日夜、迫撃砲が着弾し、9人が死亡、21人が負傷した。 イラク北部タルアファルでは24日午前、車爆弾が炸裂、23人が死亡、43人が負傷した。犯行集団は不明だが、同市に混住するシーア、スンニ両派の対立扇動を図ったテロとみられる。AFP通信によると、スンニ派拠点の首都北郊バアクーバでも同日、サドル師事務所が爆破された。死傷者の人数は不明。
パレスチナからの報道によると、イスラム原理主義組織ハマスなど武装勢力各派は23日、イスラエルによる対パレスチナ攻撃停止を条件に、イスラエル側へのロケット弾攻撃を停止する方針で合意した。 これに対し、イスラエル政府報道官は、「パレスチナ側がロケット弾攻撃だけでなく、武器製造や密輸をやめるまで、自衛攻撃はやめない」と述べ、停戦受諾に否定的な立場を示した。 停戦を提案したのは、ハマスのほか、アッバス議長が率いるファタハ系の武装組織、「イスラム聖戦」など4派で、ハニヤ首相も合意を了承した。
上の記事。
いやぁ、色々と事件が起きてますね。
何が何だかわかんないや。(おぃ)
記事見る限りでは、色々と理由がありそうだ。
下の記事。
イスラエル、厳しいなぁ。これくらいじゃダメなのか?
個人的にあのイスラエルの壁はどうなるのか知りたいのだが…絶対に壊される事は無いのかな?
東西ドイツ併合の象徴とも言える、ベルリンの壁みたいに住民たちがよじ登って…カンカンカン(叩)。
…無理か。(汗)
Season_3-21
A1GP 1. 23L Brands Hatch Sprint (Q14/R16) 2. 50L Brands Hatch Feature (Q16/R3,8points) 3. 23L Eurospeedway Sprint (Q18/R6,5points) 4. 45L Eurospeedway Feature (Q6/R17) 5. 23L Estoril Sprint (Q12/R19) 6. 46L Estoril Feature (Q19/R11) 7. 24L Eastern Creek Sprint (Q7/R8,3points) 8. 45L Eastern Creek Feature (Q8/R15) 9. 19L Sepang Sprint (Q12/R22,Retired) 10. 40L Sepang Feature (Q22/R12) 11. 19L Dubai Sprint (Q10/R4,7points) 12. 40L Dubai Feature (Q4/R21,Retired) 13. 27L Durban Sprint (Q10/R9,2points) 14. 55L Durban Feature (Q9/R5,6points) 15. 23L Sentul Sprint (Q15/R22,Retired) 16. 47L Sentul Feature (Q22/R18) 17. 23L Monterrey Sprint (Q8/R6,5points) 18. 48L Monterrey Feature (Q6/R10,1point) 19. 22L Laguna Seca Sprint (Q8/R4,7points) 20. 53L Laguna Seca Feature (Q4/R5/FL,6points+1point) 21. 20L Shanghai Sprint 22. 42L Shanghai Feature A1GP (Shanghai Sprint) Team : Japan Practice Wet 2:00.822(+0.359) 3rd/21 Qualifying Attack-1 1:51.320 Qualifying Attack-2 1:51.319 Excellent Lap! Qualifying Attack-3 1:51.010 Qualifying Total Dry 1:51.010(+1.206) 7th/25 Warm Up Dry 1:51.792(+0.908) 8th/21 Race Dry 20 Lap(+35.828) 12th/25(完走24台) Fastest Lap 1:51.884(+0.981) 10th/25(20周目に記録) Team Championship : 51 Points(10th/25)
A1GPはシリーズ最後のサーキット、上海です。
これであと2戦…ちょっと寂しいです。
フリー走行はかなりのウェット。
うわぁーん。(涙)
でも、とりあえず走ってみた。
…セットアップはちょっとだけ出た。良いんじゃない?
ドライのセッティングに変換するのが面倒だけど。
ウォームアップ。
ドライになったが…セットアップは良いとは言えない。
しかし、回数も使い切ったから…仕方ない、頑張るか。
決勝。
1周目、前のマシンと衝突し、順位を下げる。現在24位。
2周目、ぶつかった相手がピットイン。1台オーバーテイク。22位に上がる。
3周目、1台オーバーテイク。21位に上がる。
4周目、2台オーバーテイク。更に、誰かと衝突し、順位を上げる。現在17位。
5周目、1台オーバーテイク。更に、ピットイン中のマシンを1台抜き、15位に上がる。
11周目、1台リタイア。
12周目、2台オーバーテイク。13位に上がる。浅田は残り8周で3台を抜けるのか!?
14周目、1台オーバーテイク。12位に上がる。
20周目、チェッカーフラッグ。最後の追い上げのおかげで、順位はあんまり下がらなかった。フゥ。(疲)
BATracerで公式戦72戦(F1 2002:17, BTCC:20, A1GP:21, F1 1986:14)を終えた。
順位は…2833位。(総合ランキングは公式戦35レース終了が条件)
Season_5-14
F1 1986 1. 61L Jacarepagua / Brasil (Q18/R8) 2. 72L Jerez / Spain (Q13/R22,Retired) 3. 60L Imola / San Marino (Q18/R11) 4. 78L Monaco / Monaco (Q18/R9) 5. 43L Spa-Francorchamps / Belgium (Q13/R25,Retired) 6. 69L Montreal / Canada (Q11/R25,Retired) 7. 63L Detroit / U.S.A-East (Q13/R10) 8. 80L Paul Ricard / France (Q9/R11) 9. 75L Brands Hatch / Great Britain (Q11/R9) 10. 44L Hockenheim / Germany (Q12/R25,Retired) 11. 76L Hungaroring / Hungary (Q14/R11) 12. 52L Osterreichring / Austria (Q6/R7) 13. 51L Monza / Italy (Q12/R11) 14. 70L Estoril / Portugal 15. 78L Mexico City / Mexico 16. 82L Adelaide / Australia F1 1986 (Estoril / Portugal) Machine : Minardi Motori Moderni Practice Wet 1:21.674(+0.234) 3rd/22 Qualifying Attack-1 1:12.685 Qualifying Attack-2 1:13.785 "Traffic." Qualifying Attack-3 1:12.626 Qualifying Attack-4 1:13.725 "Distracted by other runners." Qualifying Total Dry 1:12.626(+1.188) 10th/28 Warm Up Wet 1:22.027(+0.803) 7th/19 Race D-W 69 Lap( 1 Lap) 8th/28(完走18台) Fastest Lap 1:21.134(+0.919) 5th/28(24周目に記録)
1986年シーズン、第14戦のエストリル。
フリー走行はウェット。
しかし、予選がドライ。どうしようもない。
チームメイトは大体のセッティングを教えてくれた。やったぜ。(おぃ)
で、走りはそこそこ。タイムもそこそこ。セッティングもそこそこ。
そしてそれをドライ用セッティングに変更するだけだが、それがめんどい。(汗)
ウォームアップもウェットコンディションとなった。
で、私がチームメイトよりも先に走った。
フリー走行の時と天候は同じだが、セットアップが微妙に違う。
なので、セッティング自体も微妙になってしまった。
残りはチームメイトに託そう。
…7回のチャンスがあったが、6回目の走行でクラッシュし、2回損した。
決勝はドライなので、セッティングを変えておこうっと。面倒だけど。
決勝。
1周目、スタートが悪かった。14位に下がる。2台リタイア。
2周目、1台オーバーテイク。ピットイン中のマシンを1台抜き、12位に上がる。
5周目、1台リタイア。
6周目、1台リタイア。
8周目、トップがドライビングミス。それを抜き、11位に上がる。
10周目、チームメイトがリタイア。10位に上がる。
11周目、1台に抜かれて11位に下がる。1台リタイア。
12周目、1台リタイア。
22周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、10位に上がる。
23周目、1台リタイア。9位に上がった時点でピットイン…12位で復帰。
25周目、1台に抜かれて13位に落ちる。
31周目、路面がウェット気味のドライになった。
33周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、12位に上がる。
34周目、1台リタイア。11位に上がる。
36周目、路面がドライ気味のウェットとなる。
41周目、天候が霧雨に変わった。
43周目、1台リタイア。10位に上がる。
44周目、ドライビングミスをしたマシンを抜き、9位に上がる。
45周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、8位に上がる。
46周目、天候が小雨に変わった。そして、2度目のピットイン…12位で復帰。
47周目、ピットイン中のマシンを1台抜き、11位に上がる。
51周目、天候が雨に変わった。果たして完走できるのだろうか…?
54周目、1台に抜かれて12位に落ちる。
55周目、そのマシンをオーバーテイクし、11位に戻る。
56周目、1台オーバーテイク。10位に上がる。
60周目、天候が小雨に変わった。これはもしかすると晴天に戻るかな…。
1台リタイア。9位に上がる。
65周目、1台オーバーテイク。8位に上がる。
70周目、後方マシンの追撃(48周目からバトル、54周目に抜かれるが、55周目に抜き、それ以降は抑える)を抑えきり、チェッカーフラッグ。
ウィリアムズが1-2フィニッシュ。2位と約25秒差、3位とは約80秒差、5位以下は周回遅れとなっている。