Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

23rd Super Ladies Ekiden in Fukui

・11月26日(月)
未明、F1ベルギーGPをビデオ鑑賞。
琢磨頑張ってたなぁ。
そして、ピットレーン凄すぎ。崖ぎりぎりだったり。(汗)
ドライバーからのクレームが出るのも理解できた。ベルギーGP主催側の苦肉の策か。
しかし、優勝パレードが無かったのは残念だったなぁ。1周7kmは確かに長いけど…ピット逆走かよ。


その後、偶然にもテレビでは駅伝をやっていた。
が、ただの駅伝ではなかった。
福井市でやってた、スーパーレディス駅伝なるものだった。
今年で23回目。タイの木製車体レース(4〜5回)よりは歴史がある。(おぃ)
石川テレビのアナウンサーも数人登場してた事や、スポンサーが福井工業大である事に驚く。
最初から観ればよかったと、ちょっとだけ後悔している。



朝10時過ぎに就寝、17時半頃に起床。



・11月27日(火)
朝7時就寝、13時頃起床…だったか。


16時近くに先生の用事で大学へ。
論文の話だったが、論文のネタを変える事となった。
その方面に興味があるか?と聞かれたら、無いと答えるだろうが、卒業の為だ。
幾つか考えてたネタはあったが、実現にかなりの労力が掛かる事を考えると、なるべく軽めに済ませたいのが人間というものだ。


研究室ではコーヒーとココアを頂いた。
ついでにチョコレートも貰った。変な形(ちょっと曲がってる)をしていたが、中にレモンピールが入ってたのは良かったなぁ。
甘さが強く感じられたが。(汗)


18時前に寮へと帰還。



27時過ぎ、近くのファミマへ。
すると、お試しカードなるものを使わされた。
チラシの中にカードサイズのカードもどきが付いている。
12月10日まで、福岡県内(+下関市内の一部)の1店舗に限り使えるらしい。私は多分、寮近辺の店になるだろう。
7-11よりは確実に使うだろうから、ファミマカードの加入は結構考えている。(地元に7-11は無い)


27時40分過ぎ、TVは通販番組を放送してた。
商品はゴルフクラブだった。
と、プロの人がここで聞きづてならない言葉を。
航空機やF1で使われている技術、云々…
普通に聞いてたら、感心しちゃうネタだよ。(笑)
あと、司会の女性が使ってたのだが、ここでいかにもという感じにとどめのセリフ。
私、こんなに飛ばした事ありませんよ〜♪
これ以上見てたら、ムカついてきそうだったから消した。(汗)

高校野球シミュレーション3・2007年11月号 Part-3

前回


注意
このゾーンに出てくる学校名・選手名は架空のものです。既存のものと偶然に同じ名前だったとしても、何の関係もございません。


青森山田と浅田短大附の両2軍チームをBCNさんの気まぐれ野球選手権に出す為に、小手調べとして、鹿西(2004年)と壮行試合をした。
今回が練習試合の最終戦
今大会はかなり制限が厳しい(スタメンが1年生のみ、ベンチメンバーは1・2年生のみ)ので、実戦としてどれくらいの強さになるか、てきとーに試してみた。


鹿西はBランクだが…実質B-かC+かと。(汗)
が、今回の挑戦者である青森山田、浅田短大附(両Aランク)も、1年生だけとなるとかなり戦力が減衰する。どれだけ下がるかは自分にも分からない。


ちなみに、両2軍チームは1年生9人(スタメン)と2年生7人(ベンチ)という16人で挑む。
投手力や守備力に難があるのは分かってるつもりだ。



以下、試合結果等。

続きを読む