Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Troubly night

・9月19日(金)
めちゃくちゃ眠った。
んで、13時に起床。



16時半より勤務開始。
日が変わるくらいから眠くなってきた。(滝汗)



・9月20日(土)
で、午前1時ぐらいに最初のトラブルが発生。
簡単に言えば、金勘定が合わない。
4500円という大きな金額が、不足していた。


んで、先輩社員が何度も計算したが、どうしてもズレが出たので、4500円を2人で補填した。
お金を補充しといてよかった…。(汗)



どうにか朝を迎えた。眠いです。



朝9時半過ぎ、最大のトラブルが発生。
上司が金勘定をしたのだが、えっと…4500円多く算定されたらしい。
明らかに例の補填が効いている感じだった。

午前10時より原因究明を開始。しかし、何も見つからない。
何度も計算したが、見つからない。
そりゃそうだ。深夜にも計算して違いが無かったのに、どうしてここで間違いが見つかる?


で、どうにか落ち着かせるために先輩と画策し、あるお客様よりダブリで集金してしまった、という話になった。
担当は自分でしたので、結果的にはおいしくないですね〜♪



その後の書類作成も大変だった。
2000円以上ズレが出た場合は、本社報告もあるということなので、キッチリ書かねばならない。
出来る限り綺麗な字で、出来る限り下手じゃない文章を書くことを心がけた。
先輩社員の文章をちょっとコピーしましたが。(滝汗)


14時過ぎ、どうにか文章も書き上げ、退社した。


…ちなみに、先輩社員からは後日おごってもらいます。(笑)
おごるか返金かの選択を迫られましたが、普段はおごってくれなさそうな雰囲気(失礼)でしたので、前者を選びました。


「借りは絶対に返す!!!」 (by 先輩)



帰宅後は昼食。
カップラーメンとご飯のみ。


16時〜17時に就寝、20時に1度起床。
そばを食べて寝る。



午前3時前に起床。

続きを読む