Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

旧北九州空港・空想サーキット

今回は福岡県(北九州市)です。北九州空港の元の土地です。
数年前に調べたところ、病院が立つという話が出てるみたいですね。どうなるのか、まったく分かりませんが。(おぃ)


コース図1 / コース図2


前回作品より1週間ほど、本日完成となりました。

今回の立地について簡単に。
北九州空港の旧敷地を使用した、騒音問題を考えなければ、常設可能なサーキット。
搭乗口のスペースをピットレーンに使用するコンセプトをとった。


コース1
距離 : 1.303 Km
コーナー : 7 (左2/右5)

搭乗口のスペースから西側の旧滑走路を使用したコースです。
とてもシンプルな設計となっています。
が、距離が短いので、1マイルを切っています。


コース2
距離 : 2.527 Km
コーナー : 7 (左3/右4)

コース1とは逆に、東側の旧滑走路を使用してます。
が、自分のコース設定により、スタート位置とゴール位置がかなりずれています。
フィニッシュラインよりまず、ヘアピンターン。ピットの近くを通る。

ターン4でピットレーンの出口と合流。ここからとてつもないロングストレートです。
計測では1.1kmほどでした。が、画像右側も滑走路の端とグラベルがあるかと思いますので、ランオフエリアは確保できてるはず。
戻ってスタートラインを通り、最終シケイン(兼ピットレーン入口)。そしてフィニッシュとなる。


今回、コース設定的にはF3000まで可能かと思われますが、ピットスペースが残念なことになってまして…。
という事で、F3がベターではないかと思います。

そろそろ福井県で戦ってみようかなぁ…。