Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2010・GW連休明けらしい

5月5日のルビコンの決断(21時、BSジャパン)は面白かった。
完全なるノンアルコールビール(アルコール0.00%)の話だったが、とてつもない苦労があったし、発酵させずにビールの味を出す研究とか、考えるだけでも凄かった。
しかし、研究者としてはやる価値があっただろうね。さらにはそれを成功させたのだから、喜びもさらに大きなものになるだろう。
この番組でビールの作り方を知ったが、それでも私はビールをおいしく味わう事って出来ないよなぁ…。(滝汗)



・5月6日(木)
午前4時前に就寝、11時頃に起床。
も、また3時間ほど眠ってしまった…。(滝汗)


連休明け初日。ハローワークとファミマとお買い物に行ってきました。
ハローワークは車があんまり止まってなかったですが、もしかしたら時間的なものかもしれません。



それにしても…21時からのカンブリア宮殿(BSジャパン)は見たかったなぁ。
ちなみに、今回のネタは地雷撤去の重機だったりします。面白そうでしょ?
しかし、ぐるナイとケンミンショーが同じチャンネル(テレビ金沢)だから、そのまま見ちゃった…。(滝汗)
後になって後悔してます。



・5月7日(金)
午前5時就寝、昼12時に起床。
も、また2時間眠ってしまった…。(汗)


夕方、ハローワークと買い物に行ってきたが、その帰りに少し危ない車に遭遇。
インターの下を突き抜ける道路を走行中、インターから降りてきた車が明らかに停止線をはみ出してきたので、さすがに焦った。(滝汗)
いわゆる、見通しの悪い時の2段階左折ってやつ(長い)ですけど、それを1回分無視しようとすると、悲惨な事になります。
私はそれをあらかじめ予測して、そのインターの降り口と反対方向(つまり反対車線方向)に少しハンドル切ってましたので、避けることには成功しましたが…久々にクラクションを鳴らしました。通過後、って遅いけどね…。(汗)
結果的に私の配慮(?)もあり、ぶつかる気配は全くもってありませんでしたが、呑気そうなドライバーにムカついたので、あんたのやってる事が分かってるのか、とな。


普通に車線通りに走ってたら、事故寸前だったと思います。私もぶつけられたくないし。



このドライバー、さらにインターからすぐのゴルフ場に入って行きました。そんだけ。
ゴルフが好きなんだな、というだけで、それ以外に言う事はありません。


それ以外は無事でした。毎日が安全なんて素晴らしすぎる♪(謎)

続きを読む