Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

レース予想 Day-1

(フリー走行2の終了後に予想)

IRL Rd.1
St. Petersburg

1st R.ハンター-レイ
2nd W.パワー
3rd T.カナーン
4th H.カストロネベス
5th S.デ・シルベストロ
6th T.ヴォーティエ

IRLは今年も、フロリダ半島のセントピーターズバーグで開幕。
エンジンはロータスが消え、ホンダとシボレーの2択となっています。
昨年に引き続きシャーシはダラーラ、タイヤはファイアストンとこちらは1択なんですけどね。


エントリーリストによると、出場は25台。
エンジン別ではシボレー13台、ホンダ12台。拮抗してますね。
しかし…ルーキーがヴォーティエ1人というのは寂しい。(涙)



F1以外の予想サイトとしては、1サイトに参加予定です。

FB TYPE RR
形格さん主催のレース予想サイトです。F1とIRLの2種類あり、それぞれ上位6名を当てます。
レース開催時刻の1時間前が締め切りとなっていますが、多少オーバーしても応募は可能。但し、獲得ポイントは半分になります。
あとは、ボーナス/ペナルティもありますが、詳細はルールブック参照です。
予想サイト



…あとは、復活したら参戦予定のサイトさん。
 
Expect-Champ
子無零 すこぴおさん主催のレース予想サイトです。順位は優勝予想、自由予想(順位+ドライバー)、ブービー予想の3つ。
但し、昨年から休止しています。
予想サイト