Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

能登有料道路、無料化から1年

トロピカーナ・太陽たっぷり100

…という訳で、本日(3/31)、能登有料道路の無料化から1年となりました。



・3月30日(日)
5時半過ぎに就寝、15時半近くに起床。新たな内服薬V2を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。


23時半、F1マレーシアGP・決勝。(BSフジ)

予選と打って変わってのドライ路面。
レースは途中から観ていました。


スタート前にペレスが動けず。彼は結局、リタイアしたそうですね。
んで、私が観始めた時点で、何故かライコネンは後方に下がってました。
(マグヌッセンと接触したとか? で、マグヌッセンに5秒ペナルティが課せられる)


レースは10周目辺りに最初のタイヤ交換。
この時点で、マルドナドとビアンキが接触し、両者リタイアしてたそうです。
ビアンキが事故の責任を問われ、今シーズンから始まった5秒ペナルティを課せられたようです。(レース結果に5秒を加算)

ケータハムはカムイが中堅のマシンとそこそこの争いを繰り広げるも、やはり地力の差は大きい。
ラップを経るごとに、前車との差が少しずつ広がっていくのは…やっぱりチーム力の差だよね。(嘆)


30周頃から2度目のタイヤ交換。
その時点でベルニュ、ザウバーの2台(スーティル・グティエレス)がリタイア。
トップはハミルトンで、ロズベルグやヴェッテル、ヒュルケンベルグが良い仕事をしている。

40周過ぎ、リチャルドの3回目のピットストップ。
左前輪の交換がしっかり終わらないうちに発進し、気付いたリチャルドがピットレーン途中でストップ。
クルーによって押し戻され、無事再発進するも…丸々1周をロスし、周回遅れに。
また、10秒ストップ&ゴーペナルティも課せられる。(追加で次戦での10グリッド降格も)
彼はその後、49周でリタイアしている。


トップ3は、50周過ぎから最後のピットストップ。
ハミルトンが1度もトップの座を明け渡すこと無く、優勝。2位ロズベルグ、3位ヴェッテル。

4位以下はアロンソ、ヒュルケンベルグ、バトン、マッサ、ボッタス、マグヌッセン、クビアト。
ボッタスまでがトップと同一ラップでの完走。

以降はグロージャン、ライコネン、カムイ(ここまで1周遅れ)、エリクソン、チルトン(ここまで2周遅れ)。完走は15台でした。

ウィリアムズは終盤、ボッタスのペースが速いので、マッサにチームオーダーを出していたらしいのですが、無視したっぽいです。
しかし、開幕2戦でボッタスの方が活きが良いからなぁ…。


マグヌッセン、ビアンキはそれぞれ今シーズンのペナルティポイントを2点課せられた。

次は今週末に行われる、バーレーンGPです。



・3月31日(月)
3時過ぎに就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。
寝すぎた。


昼食後、例の施設へ。

午後のスポーツサークルは中止。
という訳で、写真を撮ったり、閉館時間までポヘーっとしてました。

  

タンポポと、椿の花でしょうか…?

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。

続きを読む