Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the Republic of Mozambique

モザンビーク共和国の国章

6月25日は、アフリカ・モザンビーク共和国の独立記念日だそうです。
1975年6月25日、ポルトガルからの独立を記念。今年で42年となります。



・6月24日(土)
5時半前後に就寝、13時前後に起床。新たな内服薬V7を使用。


午後、例の施設へ。

今月、唯一の土曜開館日。
行く予定は無かったのですが、予定を変えて来ました。


元気なおじいちゃん…私が来たので、「何処か行くか?」なんて言ってきました。
ドライブに行くつもりじゃ無いからなぁ〜。(苦笑)


という訳で、黙々とPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・6月25日(日)
朝7時就寝、16時前後に起床。新たな内服薬V7を使用。


寝ようとしたら、長野県を震源とした地震(M5.7)があり、自宅周辺は震度3だったらしいです。
震源は…御嶽山のふもとみたいですね。
簡単に調べたところ、1984年の地震に近いのかもしれません。



夕方、実家で祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。

続きを読む