Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the Republic of Ghana

ガーナ共和国の国章

3月6日は、アフリカ西部にあるガーナ共和国の独立記念日だそうです。
1957年3月6日、英国から独立した事を記念。今年で61年となります。
.
英国統治時代(つまりは植民地)には、ゴールドコーストと呼ばれていたそうだ。
首都はあぐら(胡坐)…じゃなくて、アクラ。(おぃ)



・3月5日(月)
5時半前後に就寝、16時過ぎに起床。新たな内服薬V7を使用。


夕方、ファミマに立ち寄る。
その後、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・3月6日(火)
5時前後に就寝、9時過ぎに起床。新たな内服薬V7+αを使用。
あまり眠れてません…。(滝汗)


午前、例の施設へ。

正午過ぎまで、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。


昼食、近くのコンビニで食料を調達。ついでに、元気なおじいちゃんも連行。
おにぎり1つとプリン…そして、ホットコーナーの唐揚げを頂きました。
前回は串に刺さった唐揚げでしたが、今回は、小さなパックに入った商品を手に取りました。
(この唐揚げ、なかなか良い味でしたよ!)
.
…そして、元気なおじいちゃんを連行した理由は誕生日プレゼント♪(笑)
無理矢理、小さなチョコレートケーキ(数百円)を奢って貰いました〜。
(新聞製作サークルの後…3時のおやつとして、美味しく頂きました♪)



午後、新聞製作サークル。
考えていた記事を書きました。新聞に載せるつもりですが、紙面にスペースがあるかどうか…。(おぃ)
一方の元気なおじいちゃんですが、彼は用事があり、後半だけ参加。
今日、何した?と尋ねたら、何もしていないと白状しました。(笑)



…あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、スーパーでお買い物をしてから、実家の祖母の様子を確認し、帰宅。

続きを読む