Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The 2018 Osaka Earthquake

青天の霹靂。
.
大阪府北部地震は、朝に突然やって来た。
関西地区には親戚や、大学時代の友人が住んでおりますが…最大で震度6弱との事。私の地元は震度1〜2でした。
.
天災は忘れた頃にやって来るなんて言われますが、1度起きると、やはり恐ろしいものですね…。
.
この度の地震の災禍に遭われた皆様へ、お悔やみ申し上げます。



・6月17日(日)
4時前後に就寝、10時半頃に起床。新たな内服薬V7+αを使用。
予定では朝から出掛ける予定だったのだが…寝坊です。(滝汗)


この日は自転車レースの観戦に行ってきました。



夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・6月18日(月)
5時半前後に就寝、16時頃に起床。新たな内服薬V7を使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



タイトルの地震ですが…ポヘー状態でしたので、特徴的な揺れで地震だと感じました。
おそらく、熟睡状況では分からなかったと思います。
(私はてっきり、17日の群馬県の地震や、最近の千葉県の動きから、関東方面の地震だと思ってました…)

続きを読む