Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

大雨で 実家に退避 する浅田

今回の大雨は、正直、5年前の大雨よりも酷かった気がします…。(苦笑)



・8月30日(木)
5時頃に就寝、12時半近くに起床。新たな内服薬V7+αを使用。
夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・8月31日(金)
5時頃に就寝、正午過ぎに父に起こされる。新たな内服薬V7を使用。



今回の線状降水帯による大雨の影響で、自宅近くの田んぼが水没。(約5年ぶり!)
自宅にも水が来るかもしれないという訳で…昼食後、1泊出来る準備だけして、実家へ行きました。


かなりの大雨で、普段水没しない箇所も影響。
自動車の走行に支障は無かったものの、水深が10cm前後あったかもしれませんね…。(滝汗)



夕方、スーパーとファミマで、父と私の夕食を調達。
父によれば、自宅に入る道路が通行止めになっていたみたいなので、実家での宿泊を決めました。

 

(8月31日撮影)

この小さな川も溢れていたみたいで、川の側を通る道路には、木の枝やらが落ちていました。

えぇっと…NHKの地元のニュースを見てましたら、知っている箇所が何ヶ所も出てきました。(滝汗)
全国ニュースに出てた場所もありますね〜。

続きを読む

順位予想・第14戦

Rd.14
Italy / Monza

(都合により、予想せず)

F1 Yosou Race  - NG - 1,2,3,4,5,6,7,8
F1 Challenge   - NG - 1,2,3,4,5,6,B
FB TYPE RR     - NG - 1,2,3,4,5,6
F1 Yosou Blog  - NG - 1,2,3,4,5
F1 Sokuho      - NG - 1,3,8 (random)

先週のベルギーに引き続き、イタリアGPです。
このモンツァで、最速エンジンが決定するのでしょうか?


…あ、ホンダが絡まない事だけは、分かってます。(おぃ)



最後は、参戦予定の各サイトを紹介。

続きを読む