なぜwinver.exeの画像は汚いのか?

日記のタイトルが疑問文だと答えがあるのかと思ってしまうかもしれませんが、単に純粋な疑問で、なんでこんな画像になっているのか全然わからない……。winver.exeというのはWindowsエクスプローラー、ヘルプ -> バージョン情報、で出てくるこんなウィンドウです。ためしに、Windowsキー + R、"winver"、Enterキー、で起動してみてください。僕の手元で集められたものを列挙してみます。
# ライセンス情報を消してます

Windows XP SP3。滲みすぎ……。

Windows Server 2003。サーバだし普段目にしないから適当に作ったのかも。

Windows Vista。XPまでは、たまたまやる気がなかったのかな、と思ってましたが、Vistaも汚いのでなにか特別なこだわりがあるのかもしれない、という疑いも拭いきれない感じになってきました。

IE6での検証用に配布されてたWindows XPのイメージ。Virtual PC上。これはきれい。

最後の奴だけきれいですが、英語版だときれいなのでしょうか。Windows 7のはきれいだという話も聞きましたが、日本語版の話なのでしょうか。