Hatena::ブログ(Diary)

psw_yokohamaの第2ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012年02月09日

「やや日刊カルト新聞」主筆・藤倉善郎の自滅!


やや日刊カルト新聞」は、批判的視点でカルト問題を扱うサイト(ブログ)です。これまで、私は高く評価していました。

しかし、その「主筆」を称するライター・藤倉善郎が、ツイッター妄言および詭弁を連発しています。

まるで、私が批判してきた「統一教会御用ライター」米本和広のようです。

藤倉の自業自得の経緯について、「トゥギャッター」(togetter)でまとめました。

http://togetter.com/li/254441

http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/archive?word=%CA%C6%CB%DC%CF%C2%B9%AD

http://togetter.com/li/198000


藤倉が、牧師・清水与志雄さんのツイート(発言)を「デマ」と激しく非難。

しかし、私の指摘により、藤倉の主張こそが勝手な思い込みだったことが判明しました。

それでも、藤倉は自分の間違いを認めないだけでなく、詭弁を弄して、私および清水さんを中傷し、言い逃れようとするのです。


藤倉の対応には、誠意のかけらもありません。

カルトを批判してきた私ですが、藤倉の行為は看過できないものです。


もはや、藤倉が「信頼できる人物」とは、とても考えられません。

やや日刊カルト新聞」のライターのひとりである「エイト」さんに悪い印象はないのですが、藤倉については「哀れな人間」 だと思っています。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/20120209/p1