日本未来の党・三宅雪子さんを応援します!(1)


今日は、衆議院議員総選挙の公示日。
総理大臣・野田佳彦氏と千葉4区で対決する「日本未来の党」・三宅雪子さんの第一声について報じるマスメディアは、現時点では日刊スポーツのみのようです。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121204-1055375.html
http://www.nikkansports.com/general/news/photonews_nsInc_f-gn-tp3-20121204-1055375.html


所属する前衆議院議員の数では、民主党自民党に次いで第3位の「日本未来の党」ですが、新聞では、「民主党自民党日本維新の会」などと「日本未来の党」を無視するような記事も目に付きます。
三宅さんに対しても、マスメディアは「注目選挙区」であるにもかかわらず無視するのかもしれません。多数のマスメディアが三宅さんの1日の事務所開きを取材しましたが、「ミヤネ屋」以外に番組または紙面で取り上げたマスメディアはなかったかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/20121202/p1


私は、なかなか船橋まで行くことができないため、せめてインターネットでの情報発信で、三宅さんを支援したいと考えています。


三宅さんの出陣式での、三宅さんの挨拶(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=WhMwcjmjGZ8&feature=plcp


三宅さんの出陣式での、参議院議員・谷亮子さんの挨拶(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=vfPzA8---kY&feature=plcp


三宅さんの出陣式については、「レイバーネット」でも取り上げていました。
http://www.labornetjp.org/news/2012/1354602204610staff01


今日の読売新聞の記事より。

 全国を遊説に走り回る野田首相民主党代表)。その選挙区である千葉4区に“刺客”が送り込まれた。

 日本未来の党の前議員・三宅雪子氏だ。前回は民主党公認で群馬4区から立候補し、比例選で復活当選。今年7月、消費税率引き上げに反対し、元民主党代表の小沢一郎氏とともに党を出た。その後、「国民の生活が第一」を経て未来の党に合流した。

 選挙区移動が決まったのは衆院解散当日の先月16日。「暮らしを脅かす責任者」などと首相批判を展開している。

 迎え撃つ格好の首相は当選5回。選挙基盤は盤石とは言えず、05年衆院選は約900票差で何とか勝利した。1996年衆院選では100票あまりの差で落選している。

 東京への通勤者が多い選挙区だけに、首相は駅頭での演説などで有権者に支持を訴えてきた。しかし、「今回は地元に入れず本人不在の選挙になりそう」(陣営幹部)。仮に現職首相が敗れれば戦前、戦後を通じ初の事態だ。三宅氏が首相批判を強めれば、ほかの候補が“漁夫の利”を得るとの見方もある。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121204-OYT1T00830.htm


先月28日の毎日新聞の記事より。
「選択肢ができた」と喜んでいる船橋市民は、きっと多いのだろうと思います。

 船橋市議会の会派「市民社会ネット」(池沢敏夫代表ら4人)は27日、12月16日投開票の衆院選で、千葉4区(船橋市)から立候補予定の国民の生活が第一の前職、三宅雪子氏(47)を支援すると発表した。脱原発や反TPP(環太平洋パートナーシップ協定)、消費増税反対などの基本政策が一致したためという。党への応援はしない。

 同会派の浦田秀夫議員は「投票する人がおらず、最低の選挙だと思っていたところに、(政策が同じ)三宅さんが名乗りを上げて選択肢ができた」と経過を説明。

http://mainichi.jp/area/chiba/news/20121128ddlk12010171000c.html


市民社会ネット」のWebサイト。
http://www.funabashi-ssn.com/


市民社会ネット」の船橋市議会議員・浦田秀夫氏のブログ。

 「三宅さんに船橋市民を代表して本当にありがとうと言いたい。こんどの選挙、選挙区では投票したい、支援したい候補者がなかった。にせものの第3極は、政策そっちのけで合流、連携を進めているのに、脱原発、反消費増税、反TPPの勢力はばらばらだった。未来の党が結成され、民主、自民に対抗する本物の第3極が作られようとしている。野田首相を退治するための条件が整った。三宅さん当選のため頑張ろう」

http://urata-hideo.seesaa.net/article/304753850.html


市民社会ネット」の船橋市議会議員・三宅桂子さんは、三宅雪子さんの事務所開きで挨拶されましたが、三宅雪子さんの親族ではないとのことでした。
http://funabashinet.jp/?page_id=378
https://twitter.com/keikomiyake


三宅桂子さんのブログ。
http://miyakekeiko.blog69.fc2.com/blog-entry-358.html

約束していない事ばかり決断し
自民党公明党に「よしよし」と誉められている野田さん
実はもともと民主の皮を着た自民だった野田さん
限りなく自民だったが、自称民主の野田さん

郵政解散の時の小泉純一郎でさえ「党をぶっ壊す」とは口ばかりだったのに
あっさりと党をぶっ壊して見せてくれた野田さんはある意味かなりの凄腕である。

その野田さんを打倒するために後ろ髪を引かれる思いで群馬4区を離れ
千葉4区へと鞍替えしてきてくれたのが三宅雪子さんだ。

(中略)

船橋市議会の廊下を歩く彼女からはものすごいオーラが出ており
しっかり膝を詰めて話す時の静かな説得力も
マスコミに作られたイメージとは全く違う信頼できる人だった。

http://miyakekeiko.blog69.fc2.com/blog-entry-357.html


今回の総選挙で、史上初の「現職総理大臣に対する勝利」を実現させるかもしれないのが、三宅雪子さんです。
日本中があっと驚く結果になることを願っています!