なまくらどもの記録

2017/06/24 (Sat)

[] ハーレクインコミック曜名セット・登場!

 ハーレクインコミックの、曜名さんのセットが発売されていました!ハーレクインコミックのコメディ部門(非ラブコメ)で髄一だと思っている作者さん。普段ハーレクインコミックを読まないかたにもおすすめです!

恋するブライズメイド (ハーレクインコミックス)明日恋をすれば (ハーレクインコミックス)裏切りの夜明け (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)わたしが愛したボス (ハーレクインコミックス)ボスは嘘つき! (ハーレクインコミックス)ミスター・トラブル (ハーレクインコミックス)

[] 読了本

2017/06/23 (Fri)

[] 読了本

2017/06/20 (Tue)

[] 読了本

2017/06/18 (Sun)

[] 読了本

  • だいじな本のみつけ方 (光文社文庫)」本が大好きな中学生の男女と、彼らの中学生「以外」との交流。ソフトカバーで読んでいたのだが、買ってしまった。そして内容はうっすら程度だったので楽しめた。

2017/06/17 (Sat)

[] 読了本

2017/06/15 (Thu)

[] 読了本

  • 腐男子先生!!!!! (ビーズログ文庫アリス)」サイコーだ!すげー好きだ。たまたまであった「神」が実は生徒だった、という腐男子先生が主人公……ではなく、その生徒目線のお話。イラストがちょこちょこ入っていて、この作品にふさわしい内容でした。あー、続きが楽しみじゃ〜。
  • 薔薇の乙女は神に祝福される (講談社X文庫)」ゴシックアクションファンタジー、シリーズ完結。無条件に「薔薇騎士」に好意を抱いてしまうという設定から、やたら逆ハーレム状態が約束されたシリーズですが、莉杏たんがそーゆーのに拒否感を抱いてしまい、それを貫き通せるのか……?というところが楽しいシリーズでしたが、ほんとに莉杏たんが強くなって、すさまじい(笑)。もう敵の王とか小物扱い。そして、あの人がやはり鬼のようにかっこいい……。面白かったです。

2017/06/11 (Sun)

[] 読了本

  • 帝王(リーガル)の陰謀 下 <ファーシーアの一族2> (創元推理文庫)」再読。第三王子リーガルが力をつけ、その分王の力が削がれていくのに何もできないフィッツたち。そして最悪の結末へ……?ここまでいたぶられていいものか?いい目にこれっぽっちもあってない主人公(笑)。妹尾ゆふ子さんの解説にうんうんとめっちゃ頷きました。私が異世界ものの何が好きかって、それは異世界だから好きなんじゃないんだよね。異世界でもひとがひとりひとり、敵であっても、何の役も与えられていないひとでも、「生きている」から好きなんだよ。そしてこの世界では、どんなに残酷であろうと、ひとりひとり、一所懸命「じゃなくても」、生きている。だから好きなんだよ。