なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • コーンウォールの聖杯コーンウォールへ避暑に行った一家の、兄、姉、弟。その家の隠された部屋で、ある「地図」を見つける。それは、アーサー王に関連したあるモノを見つけるための手がかりで……。もーメリィおじさんかっこい!じじい好きにはたまらんかっこよさですな!子供の頃から、なんか不気味な話なのかなあと思って遠ざかっていたスーザン・クーパーですが、たんなる食わず嫌いだったようで、こういう、「避暑にでかけた先での冒険」好きだよ〜。しかも、子供たちが「いいこ」じゃないし。単なる普通の子なのがいい。かっこいい大人が出る話が好きな人ならおすすめです。この続編の「闇の戦い」シリーズが映画化するので、それを読むのが楽しみです。