なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)」憧れの少女と一緒に、石碑巡礼をすることになった、神官見習いのカナク。彼と石碑に隠された秘密とは?うわー、すごい王道なボーイとガールな話だなあ。王道がゆえにラストはうすうすわかってしまいましたが、これからどう2巻につなげるのかに興味があります。登場人物同じとかあとがきにかいてあるし。ファンタジー的には、私には弱すぎるけど、RPGからファンタジーに入った人とかは、このくらいが読みやすいんだろうと思います。
  • ピクシー・ワークス (電撃文庫)」あるモノの改修を行うことを使命として受けた女子高生四人+1。それぞれの得意な能力を使い、その使命を果たすことができるのか?読みやすくて面白かったし、女子高生たちが小気味良かったけど、+1の部分がちょっと弱かった気がする。もうちょっと書き込んでもよかったのでは。面白かったので、次作も買おうと思います。
  • WOMBS 2 (IKKI COMIX)」妊婦が軍隊!?というハードな設定なSF。こんなの、白井弓子にしかかけないよ……すげー……。当然戦争しているので、人情とのせめぎ合いがぎしぎし。