なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

テイルズオブエクシリア・クリア

 遅ればせながら、クリアしました。ラスボスはけっこう簡単で、ラスボスといいつつも、「敵」ではないのが新しいかな。なかなか難しいテーマを扱ったと思います。
 アルヴィンのこどもっぷりは半端じゃないですが、これが「持たざる者」の普通の姿かなという気も。
 最終的なアタッチメントはこんな感じ。

 ジュード 犬しっぽ(黒)/アホ毛/ジュード「クレス」ロングソード
 ミラ 子ドラゴン/イヤリング
 アルヴィン 首輪
 エリーゼ 犬しっぽ(黒)/ミニシルクハット/うさみみ(黒)
 ローエン 片眼鏡
 レイア 犬しっぽ(黒)/リュックサック

 ミラの髪がつんと立って緑になっているところが、何度みてもとさかに思えてしまう……。
 ミラ編始めてみましたが、これ、最初こっち選んだら何がなんだかやね(笑)。

読了本

  • ボクラノキセキ 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」「普通の現代っ子」たちが、異世界の過去生の記憶に惑わされ、疑心暗鬼になっていくさまがすごい。登場人物紹介とつきあわせて、この陣営か、というのを確認しながら読んだ。あいかわらず面白いのー。最初はちょっと女の子の見分けが難しいですが、何が起こったのか、現在をどうやっていくのか見ていきたいと思います。