17:48

ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:Q|EVA-EXTRA08

自宅で本を読んで過ごしていたら、いつの間にか外は雨が降ってた。雨が降ると、自宅でする作業のモチベーションがなぜか上がるんだよなー。そういえば今日の21時から新宿でやるエヴァのイベントは雨天でもやるんかな。ちょっと行ってみたい。

22:09

新宿で開催された劇場版ヱヴァQのイベントから帰宅。新宿の往来に結構な数の人が集まっており、上映開始日が2012/11/17(土)と発表されて、大いに沸き立っておりました。そういえば永野護の『ゴティックメード』も11月公開予定だし、今年末が楽しみだわー。

22:17

@lagoon00 居ました居ました。ヱヴァQ、楽しみですよねー。ああいうお祭りっぽく皆がワクワクしてる雰囲気に触れると、自分のワクワク感もより増えるような気がするので、何だか得した気分です。

22:47

マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!

そういえば田中ロミオ『AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜』が2013年に劇場アニメとして公開予定ということで、これも楽しみだなー。『人類は衰退しました』のTVアニメも、今晩から放映開始なんですね。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

23:01

デートの相手からプレゼントされた田中ロミオ『AURA』を読み、「面白かった! けど、最初のデートでこれを贈る男ってどうなの?」と言ってた友人が、その相手に贈るお礼の本として本谷有希子腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を選んだというエピソードが、僕は大好きです。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)

24:01

@nikupink 永野護が原作と監督と脚本と絵コンテとレイアウトと原画をやってるんだよ? 中学生のころにF.S.S.の連載初回を読んで大興奮したおっさんとしては、大いに心配ですよ。まあ死ぬまでには見れるよね、くらいの心意気でいるといいんかも。F.S.S.は作者が死んでも終わらないよね!

23:28

大丈夫。たとえ『ゴティックメード』の公開が今年の11月から延期されたとしても、『G.R.M.』と『蒼きウル』の隣に掘られた穴は、使わずにすむはずだよ。きっと大丈夫。だといいな……。