素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


BL出版(実在する会社)

 最近感想が貯まっていたので、まとめてドンで放出します。

僕はすべてを知っている/高久尚子

僕はすべてを知っている (キャラコミックス)
 バカなBL(誉めてます)。
 女性に人気のイケメン医師が一目惚れ!!しかも患者から当て馬登場!!とかもう見飽きた設定なのに「美チン」の3文字が並ぶ度にすべてがギャグにすり替わるこのくだらなさ。絵は下手ですけど、辻褄は合っているし(これは素晴らしい)エロを求めるBLファンも満足できるんじゃないでしょうか。これ雑誌でも人気あっただろうなー。

目を閉じる前に/まさお三月

目を閉じる前に (ビーボーイコミックス)
 すごく安心して読めるのですが……何かこう、マンネリ化は否めないかもしれません。眼鏡・リーマン・学生の三本柱に絞りすぎじゃないですかね? この人。好きこそものの上手なれ、ではありますけれど…以前の作品と似たものが多かった分、その印象に負けていました。絵はやはり好きなので次は期待してます。

おまえとダイナマイト!!/鬼嶋兵伍

おまえとダイナマイト!! (オークラコミックス)
 前々からエロスキーには大評判の方ですが、今までちょっと苦手でして……。
 ですがこれを読んでみてその原因が解りました。この方本当はこういうモノが描きたかったのに、何かが邪魔してやれなかったんですね。だから余計な装飾がつきまとい、そこに違和感があったんだと思います。その証拠にこの作品は兎に角突き抜けていて、且つ楽しめます。
 絵が達者なのも流石でした。ポップで繊細な線、骨太で勢いある線が使い分けられていて、ピアスやGUSHによくある下手な絵のエロ全開BLよりよっぽど安心して読めました。「朱に眠る」などは時代物として普通に良いです。
 ゲイコミックですが鬼嶋兵伍だったから読んだのであって、やはり他は読めないと思います。僕が漫画にお金を払うのは感動を伴うからです。