Day5

かなり疲れが溜まった。

Pain De Campagneと、Kugelhopfを作った。 Campagneの大きさ(2kg)とKugelhophに入れるバターの量に少々びっくりした。 一緒のTeamの20歳の女の子は、Kugelhopfのバターの量で、怖気づいて、絶対口にしないと誓った。 でも、考えてみれば860gで10個分なんで、たったの86gしか一個につき使っていない。一切れなんてそれのせいぜい12分の1ぐらいだろうから、7gぐらい。ケーキに比べたらなんてことがない。(そんなこと思っているから痩せないのだろう。)

あるTeamがCampagneとBordeauxの生地を間違えて焼いてしまってChefが初めて怒った。Organizeしていないからだと! 

お食事の試食はSea Foodばっかりで、久しぶりのRobsterにもお目にかかれた。

夜はチーズとワインでお食事。 もんちゃんがブルーチーズを盗み食いして、閉じ込めの刑にあってしまった。 出てきたときの弱気の開き直った振りが可愛かったわ。