pulcino345’s diary

【手作りバッグ、小物】革工房プルチーノのブログ

革選びから…

こんにちは。


暑い日が続きますね。
皆さん、夏バテしていませんか?
お盆休みも終わり、
今日からお仕事…なんて方も多いのではないでしょうか?
蝉の声もあまり聞かなくなり、
秋はもうすぐかしら…なんて思ってしまう今日この頃です。


さて、今日は革をほんの少しだけご紹介しましょう。


こちらのお店では、いろいろな種類の革をご用意してます。

ずら〜っとあるのが分かるかと思います。


こちらは豚の皮で出来ているのだそうです。

小さな花柄で可愛いですよね。
素材も柔らかいです。

この革からこんなバッグが出来ました。

素材が柔らかいので持ちやすいですよ。




さてさて、次はこちら。

この革からバッグにすると………↓ ↓

このようなバッグ達が出来上がりました。


いろいろなスタイルで作ることが出来るので
オーダーで、自分だけのオリジナルバッグを作るのもいいですよね。


教室もやっていますので、革選びからバッグのスタイルまで
考えながら作るのも楽しいですよ。