もっぺん発電機

ちょっとチョークを引いてロープを引く・・・掛からんやん・・・
ここら辺がちと難しいとこでしょうか?昨日掛けてんだからさ、昨日の今日なら何もしないでロープをまず引いてみろ!ってかね??私の人生経験ではまだまだですわ。

この発電機の素晴らしいところ、エンジン部分と発電機部分、それが同軸で回転しているって以外には一切関連がないんです。
外からみたとこ、どうやって切り離す??と思うんですが、切り離すことさえ出来ればこのエンジン以外で発電機を廻せます。
もぐのPTOシャフトでも廻せるし、灯油の発動機も面白そう!と。

折角ディーゼル車に乗ってるのにさ、こんなもんのガソリン残量を気にしながら使うのはまっぴらぴらのぴらです♪