もぐ、オイル交換(ってか、落としただけ・・・今日の所は!)

夜、ぐるぅ〜〜っと廻って来て停める

ノギスと27mmソケットを持って潜る、サイズは17mmでした・・・全然ちゃうやんけ!!ってか、前回のコト全く覚えてないやんけ・・・

オイル交換で一番大事なこと、特にディーゼルの話なんですけどね:
汚れる!だから一気に片付ける!んです。4トンをやってまだバケツがそこらに転がってる内にやらないと・・・と思いながら今日になっちゃった・・・と。

どうやって汚れを最小限に食い止めるか!が最重要課題、ってことは

いかに正確に落下地点を把握するか!それには出来るだけ高い位置で受ける!コレ大事。
写真の左寄りに写ってる奴、これはたぶんpumpkinの為に造った、落ちてくるオイルがステアリングのリンクに直撃の可能性がある、となるとそれにツタって落下地点が拡がる、それを食い止める為のまぁ一種の漏斗です。が・・・もぐのリンクはあまりに太過ぎて付きませんでした・・・
(写真ではかろうじてぶら下がってる、って程度ですので直ぐに落ちます・・・たぶん)

ここら辺も前回、2年前のコトを全く覚えてないだけです。
(石原が覚えてないってのは物凄いお金が無駄になってますので私は許せませんけどね)

もぐ、只今の走行距離は  49767km でございます。



もぐを塗った時の、私の大事なセーターに残った足跡です。右手にも1箇所ありますです。

車の内装、モケットとか:
焦げたトコと仮定するとね、兎に角その部分を削りとる、カッターなんかで
それから見えない部分から同じように”毛を”むしって持ってくる
接着は何だったかな?スプレー系の糊かな?を吹いて、その上にむしって来た毛を載せる
こんなんで結構綺麗になる、筈です

まぁセーターの袖でこれは難しいだろ??洗濯することもある訳だし・・・ってんで、せめてカッターでもって削ったら・・・うん、マシになった♪
(削った後の写真、忘れた)