次は!

油圧のプレスをなんとかしないと・・・

またヨヨタでシールパッキンブラックを買って来ましょう
(こいつ、何年後かにまた使おうと思うと固まっちゃってますもんでグラム単価に直すと物凄い高価な買い物してることになると思う・・・)


土曜朝です:
早起き、1件配達に、帰りに2件で引取
そいつを持って午後から安城へ行く予定、なので・・・

午前中、ヨヨタでシールパッキンブラック100gを買いました。¥3067、なんか買う度に上がってるような気がするぞ・・・

んで、折角来たのでリフトのラジエターキャップを注文しました。リフトの部品だけは流通経路が違うんだそうで、この共販からリフト屋に発注が行くんだそうです。なので後からバレます!なんだ、あんたんとこのかよ!!と!!リフト屋さんに突っ込まれまんねん。


もぐウオポン:

色々と考えてるんですけどね、ここまでやったらベアリングも抜いて交換しちゃったほうがえぇやん!とか。
でもそこまでやると磨いたり塗ったりしたいし、そこまでやった挙句に水漏れが止まらんかったら・・・と考えると恐ろしい・・・
なので必要なことだけをやる、ってのも大事だったりします。




外径56mm ピッチ1.5mmのナット??が2個嵌る、条件はたったこれだけ・・・

ポートパワーの奴は筒径が58なので入らない、しかもピッチが2mm

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n212348817?u=%3bfobgenova

これは外径56とあるがナットが2個付く程、ネジが切ってあるように見えないので、まぁ家のポートパワー用と似たり寄ったりかな・・・ドラゴンツールで1万近いし・・・と。
(よくよく見るとP2とありますね、2mmのが一般的なのか??)


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x491088974

これ、手に入れるのが一番早い??漏れてるらしいし、送料怖いな・・・と。

ポートパワー一式が6千円台から出る時代なのでね、う〜〜〜〜ん・・・と唸る・・・


抜けた奴の修理も考えたんですけどね:

単動がなぜ戻るか?中にスプリングがあって引っ張ってます
シールとサブのシール(押さえみたいなモンかな?)が全部崩壊してしまってます・・・
上に貼ってあった水道用パッキンをアテガッテみたんですが、あぁ面倒臭い・・・
一体どうやって前回、修理したんだろう???
ジャッキを使ったプレス、なんか貧乏臭くて嫌なんだよな・・・