秀太のブログ

ラーメン食べ歩きのブログです。

らぁ麺 せさみ@新宮市


新宮市の南 新宮駅から二駅の所にある「紀伊佐野駅」から西の方にあるお店です。
昨年の2月オープンとのことで1年半ぐらい経ってますね。

和歌山南部では珍しいニューフェースです。

関西のとある坦々麺専門店で食べて衝撃をうけ、毎日食べても飽きないラーメン作りを目指しオープン
ゴマをこだわったラーメンを提供されているので「せさみ」の店名も納得です。

ごま味噌ラーメン

新宮市から少し北の御浜町で営業されていた「ラーメン睦」の人気ラーメンであった「ごま味噌ラーメン」インスパイアー
されたラーメンとのこと。

ゴマの風味がはっきり出た辛くない担々麺という感じか
時に味噌の味わいは感じない
毎日食べても飽きないラーメン作りと言われるスープに関しては
あっさりと鶏ガラ魚介系など淡麗タイプのスープなのでしつこさは無く美味しいが
ごまを使ったラーメンにしてはインパクトに欠けるかな?
毎日食べてもあっさりなので食べやすいけど、毎日食べ飽きないラーメンには何らかのインパクトがほしいですね!

らぁ麺 せさみラーメン / 紀伊佐野駅

昼総合点★★★★ 4.0