プンクチル日記

3ピースバンドpunkchill(プンクチル)の日常

正気を保つために

4月ってなんでこんなにバタバタするんやろか。
正気を保つために「野獣を消せ」(1969年 長谷部安春監督)鑑賞。
長谷部監督は「劇場版あぶない刑事」1作目の監督だす。
(わたしはこの1作目がめちゃくちゃ好きなのだ)
「野獣を消せ」は渡哲也vs藤竜也っちゅうわたしの大好きな男たちが
対決するめっぽう面白い映画だった。
藤竜也の傍にいる集三枝子の脱ぎっぷりがいい。
集さんは宇野亜喜良の奥様なのですって。
宇野亜喜良の絵から飛び出してきたような女の子そのまま。
ええなぁ。
藤さんと集さんのビンタ合戦が最高だったし
最後の銃撃戦、二人で車で突っ込んで死ぬとこめちゃよかった。
ほんで家出娘の藤本三重子が「わたしも家に帰ってお父さんと戦います」てとこ
じわわと感動したぞ。
あとは渡哲也の艶っぽいシーンがもうちょいあったらな…
ラブシーンが藤本さんのどアップだけやった…惜しい…てつや…
てつやとたつや、みえことみえこ。


とみこ