Hatena::ブログ(Diary)

パピチャン日誌

2012-08-24

パピチャンのフライヤー!

みなさんお久しぶりです。
前回の配信からしばらく間が空いてしまってますが、次回の配信は10月になりそうです。
楽しみにしてくれてる方、ごめんなさい!!
でも9月はライヴが2本あるので、ぜひぜひライヴにも遊びに来てね!
詳細はこちら


さてさて!
パピーのHPではお知らせしてて、パピチャン日誌でお知らせするの忘れてました!!
本家はこっちなのに!


そう。


パピチャンのフライヤーができたんです!
フライヤーなんですが、ポストカードになっています☆
拙い画力ながら私がデザインさせていただきました。
結構可愛くできたと思うー
前回のパピチャンにちなんで、よっぴは釣りしてます(笑)


f:id:puppych:20021225225350j:image:w360


ライヴ会場で配布してるのでみなさん是非ゲットしてねー
この間のライヴでは先着5名様のみサイン&点数入りでした。
普通、シリアルナンバー的なものは1から始まっていくけど
こちらは100から始まって、99、98・・・
となっていきます。
点数です。
最初にもらった人が100点満点!
100点もらえた人はとってもレアです♪
0点も結構ステキかも。

ぜひライヴ会場でもらって下さいね〜

でわまた。


みきを

2012-07-03

第4回目 2012/06/30

配信日 6/30(土)17:00〜


今回は久しぶりなので2時間スペシャル!!!

のはずが、最初にトラブったので少し時間が短くなってしまいました。すみません〜

しかも、放送委員のよっぴが無断欠席!ww

みきをとmugiの2人でのんびりしたトーク番組に。
たまにはこんな回もアリ・・・かな?


f:id:puppych:20120703124033j:image




第4回目の時間割


1限目 「算数」


2限目 自習


放課後


---------------------

「算数」


とりあえずおなじみのマッチ棒クイズ!


問1:
マッチ棒12本で図のように正方形を3つ作りました。マッチ棒6本動かして正方形を5つ作って下さい。

f:id:puppych:20120703124832j:image




問2:
マッチ棒12本で図のように正方形を4つ作りました。2本取り除いて正方形を2つ作って下さい。

f:id:puppych:20120703125410j:image




問3:
マッチ棒8本で正方形を作りました。これに4本付け足して面積を2分して下さい。

f:id:puppych:20120703130617j:image


途中でよっぴに生電話ww



回答はUstを見てねー
パピープペポチャンネル 第4回


---------------------

2限目


自習のような休み時間のような放課後のような

のんびりトーク

f:id:puppych:20120703131832j:image

スマホの音声検索で遊んだり

---------------------


次回の授業は何かな?
8月か9月の予定です。
お楽しみに!


みきを

2012-06-22

第4回目の配信のお知らせ

こんにちわ。みきをです。
大変ながらくお待たせしましたーーー!
冬休みスペシャルからだいぶ間が空いてしまいましたが
パピチャン第4回目の配信日が決定しました。
久々という事で今回は2時間スペシャルです☆


授業内容はまだ未定。。。
ご意見、ご要望受付中です!


◆第4回 配信日
06/30(土)
17:00〜19:00
パピープペポチャンネル


みきを

社会科見学!

社会科見学して来たよーー!

ソシテアルイハさんのUST番組「ソシテアルイハの秘境でピクニック」に
みきをとmugiがゲスト出演しました!
パピチャンコラボ的なコーナーも作っていただいたの☆
お誕生日もお祝いしてもらってとっても楽しかった!


■美術
みんなでお絵描き!

f:id:puppych:20120622155817j:image


■給食(未放送ww)
うにゃらさんの素晴らしい手料理!!

f:id:puppych:20120622155418j:image


f:id:puppych:20120602182700j:image


f:id:puppych:20120602180326j:image


f:id:puppych:20120622155356j:image



他にも音楽の時間や家庭科(天然酵母のお話)もあるよ!
ソシテアルイハの秘境でピクニック
見逃した方はこちらから視聴できます☆

ソシテアルイハのブログにも詳しい時間割書いてありまーす!


みきを

2012-01-10

第3回 2012/01/09

明けましておめでとうございます!
前日に決定したので急な配信でしたが
今年1発目のパピチャン、配信しました!
見てくれた方ありがとうございました!




配信日 01/09(月・祝)20:00〜


ゲスト:タク(bs)、よっぴ(key)


第3回目は冬休みスペシャル!
隣りのクラスの谷本くんと吉平くんが遊びに来てくれました!
みんなで耳!!
PUPPYの帽子はmugiちゃんの手作りなんだよ!!


f:id:puppych:20120110111913j:image



第3回目の時間割


冬休みなのでお勉強はお休み。
今回はトーク&ゲームしました。


-----------------------


◆冬休みトーク


・幼い頃の冬休みの過ごし方
・年越しは何してた?
・地元のお雑煮は?


f:id:puppych:20120110113736j:image


-----------------------


◆冬休みお絵描き


「冬」から連想するものを3分以内にたくさん描いた人が勝ち。

はたして1番多く描いた人は誰でしょう?
珍回答も生まれましたww


真剣に考える4人・・・


f:id:puppych:20120110114146j:image


-----------------------



◆もしもパピーカルタがあったら?


みんなでパピーカルタを作りました。
「あ」〜「し」まで。


f:id:puppych:20120110120231j:image


内容が気になる人はUstを見てねー


パピープペポチャンネル 第3回


-----------------------


2012年もthree-weeks-old lovesick puppy 、そしてパピープペポチャンネルをよろしくお願いします!


次回もお楽しみに!


みきを

2011-10-31

第2回 2011/10/29

配信日 10/29(土)20:00〜


ゲスト:なかむらかずみ(Guitar Pop Restaurant


第2回目はハロウィン編!!
日直の2人は着ぐるみで授業しました☆
そして転校生がやって来ました!!


f:id:puppych:20111031214148j:image




第2回目の時間割


1限目 「算数」


2限目 「美術」


---------------------


「算数」


前回が好評だったので今回もマッチ棒クイズに挑戦!


問1:
図のような状態からマッチ棒を2本減らして正三角形を2つ作って下さい。


f:id:puppych:20111031211629j:image



問2:
マッチ棒12本を使って正方形を6つ作って下さい。


問3:
図のように椅子があります。
2本動かして向きを変えて下さい。


f:id:puppych:20111031211355j:image


回答と勝負の結果と罰ゲームはUstを見てねー
パピープペポチャンネル 第2回

---------------------


「美術」


お題を元にみんなでお絵描きをしました。
色々な傑作が生まれました。
何を描いているかわかったかな??


f:id:puppych:20111031212953j:image


f:id:puppych:20111031213226j:image


f:id:puppych:20111031213557j:image


回答と他の作品はUstを見てねー
パピープペポチャンネル 第2回


-----------------------


ゲストの中村さんありがとうございました!
次回の授業は何かな?
お楽しみに!


みきを

Connection: close