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2010-04-22

■超話題!【バレリーナの美貌ヌード!草刈民代 写真集】

16:38 | ■超話題!【バレリーナの美貌ヌード!草刈民代 写真集】を含むブックマーク





BALLERINE

BALLERINE



写真集は、フランス語で精神を意味する「Esprit」と、肉体を意味する「Matiere」の2冊で構成。

08年のレニングラード国立バレエで舞った「白鳥の湖」や、昨年4月の引退公演の華麗なステージなどに加えて珍しい楽屋風景などを紹介。

草刈は「いつの日か、何もまとわず、何の気負いもなく、カメラの前に立てるようになりたいと思っていました。それは、表現者としての強さがなければできないことだと思っていたからです。ダンサーであった私を写真を通して表現してみたかった」と話している。

8歳でバレエを始め、16歳で牧阿佐美バレエ団に参加。18歳で主役デビューを飾って以来、日本を代表するプリマとして世界を魅了。まさにバレエを踊るためだけにつくってきた肉体を、女優としての体に改造する前に「ひとつの作品」として記録しておきたいという舞踊家としての強い思いが背景にあった。

幾度のケガを克服し、文字通り鋼のように鍛えてきた肉体美の集大成。芸術的な作品に仕上がった。

草刈は「踊らなくなればダンサーとしての身体は風化していく。でもそうはいっても私個人の体は風化するわけではない。その時々にありたい自分でいられれば、必然的にそれに見合う身体に変わっているはずだから」とコメント。女優としてどのように美しさに磨きをかけていくのか、今後が注目される。




BALLERINE

BALLERINE

2010-03-31

■必見!寿命をのばすワザ百科【ダイエット延命プラン料理レシピ】 その2〜黒豆ダイエット!

| 19:07 | ■必見!寿命をのばすワザ百科【ダイエット延命プラン料理レシピ】 その2〜黒豆ダイエット!を含むブックマーク



寿命をのばすワザ百科【ダイエット延命プラン料理レシピ】

日頃の食生活を気をつけて健康を維持したいと思いメモしました

それぞれの素材の特徴を生かして美味しく食べて健康になりたいです

寿命をのばすワザ百科3月29日放送(日本テレビ

  【30日でヤセる最新4大ダイエットSP 】

上原美優(現在)22歳(推定寿命)47歳(延命プラン実施後の寿命)75歳

上原美優の延命プランレシピ】※糖尿病予防・胃ガン予防

ベジトリュフ※レーズン・カボチャなど野菜で作られたスイーツ

糖尿病の恐れがある上原美優さんの延命プランレシピ〜「ベジトリュフ」※糖尿病予防

【材料】10個分⇒野菜200g相当レーズン…適量  カボチャ…50g 

サツマイモ…50g ホウレン草…25g  ゴボウ…25g  ブロッコリー…25g

ポイント:糖の吸収を抑える 材料の野菜には豊富な食物繊維が含まれています。

普通、食事をとると糖が一気に吸収され、血糖値が急にあがってしまいますが、

食物繊維は糖の吸収をゆるやかにしてくれるので、糖尿病予防に効果があります。

【作り方】カボチャ、サツマイモ、ゴボウ、ホウレン草、ブロッコリーを茹で、

フードプロセッサーで混ぜ合わせます。一口大に丸め、細かく刻んだレーズンでまわりをおおい、

仕上げにココアパウダーをまぶして完成。

岡田圭右(現在)41歳(推定寿命)57歳(延命プラン実施後の寿命)80歳

岡田圭右の延命プランレシピ】※脳梗塞予防

肉食健康ダイエット※適度な運動も行う 炭水化物などに含まれている糖質を減らし、

筋肉の材料となるたんぱく質を 増やすことによって、筋肉量が増えて多くの脂肪が燃焼される

≪ポイント≫

(1)肉の余分な脂肪はカットする(2)糖質の多い根菜ではなく葉野菜を食べる

(3)ビタミンCはレバーからできるだけ摂り、果物から摂らない

(4)卵やチーズなどタンパク質なら間食してもOK




〜悪玉コレステロール値が3倍高い岡田圭右さんの延命プランレシピ〜「肉食健康ダイエット

肉食健康ダイエットの方法炭水化物糖質の多い野菜を少なめにし代りにタンパク質の多い食品を摂取する。

ポイント1:タンパク質炭水化物などの糖は効率良く体のエネルギーとなるが運動などで

消費しない限り脂肪になってしまう肉などに含まれるタンパク質は体のエネルギーにもなり

筋肉として体に蓄えられます。

ポイント2:糖質の多い根菜類ではなく葉野菜を食べる糖質の多い根菜類は避け葉野菜を主に野菜を摂取する

ポイント3:ビタミンCは果物からでなくレバーから果物の糖類も避け、

ビタミンCはレバーから摂取 ポイント4:おやつはタンパク質なものに

甘いおやつはダイエットに禁物代わりにゆで卵やチーズなどのタンパク質を摂る

ダイエット検証者】

たかしひでき ■たかし 身長:170cm  体重:166.9kg⇒147.8kg【-19.1kg】

■ひでき 身長:168cm  体重:95.8kg⇒78.8kg【-17kg】 腹囲:113cm⇒94.5cm【-18.5cm】

 内臓脂肪:218.55cm²⇒116.95cm²【-101.6cm²】

ダイエットと並行して運動も取り入れた結果です。






黒豆ダイエット…1日1回70gの黒豆を食べる

※4か月で51kgやせたチョン・ジュヨンの著書「黒豆ダイエット」が韓国でヒット、

食欲が抑えられ、便通がよくなり(便秘解消)、脂肪の吸収を抑えることができ、 

デトックス効果・美肌効果がある



〜悪玉コレステロール値が3倍高い岡田圭右さんの延命プランレシピ〜「黒豆ダイエット

黒豆ダイエットの方法1日70gの黒豆を摂取する ※70g以上の摂取はおやめください。




【作り方】

(1)黒豆を一晩、水に浸しふやかします。(水の量は基本黒豆の倍入れてください)

(2)ふかした黒豆を15分ほど蒸して完成です。(黒豆によって蒸す時間差があります)

ポイント:食物繊維黒豆食物繊維は胃に長く留まり、満腹感が持続し食欲を抑制してくれます。

【補足情報】便通がよくなり、便秘改善にもなります。1日の黒豆摂取量目安は乾燥黒豆70gです。

※70g以上の黒豆の摂取はお腹を下す恐れがありますのでおやめください。

腎臓病をお持ちの方は、主治医にご相談の上、行なってください。

ダイエット検証者】安田大サーカス HIRO 体重:153kg⇒132.2kg【-20.8kg】

腹囲:143cm⇒123cm【-20cm】内臓脂肪:236.17cm²⇒138.44cm²【-97.73cm²】

ダイエットと並行して運動も取り入れた結果です。


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八代亜紀(現在)59歳(推定寿命)64歳(延命プラン実施後の寿命)69歳

八代亜紀の延命プランレシピ】※脳梗塞予防・心筋梗塞予防・胃ガン予防

血管詰まり予防クッキー 血液をサラサラにするEPAとDHAを多く含んだ「イワシ」と

EPAとDHAが 体内で壊れるのを防ぐ効果があるビタミンE含んだ「アーモンド」を使ったクッキー で、

悪玉コレステロール値を下げ、善玉コレステロール値を上げる効果がある




〜悪玉コレステロール値が4.5倍高い八代亜紀さんの延命プランレシピ〜「血管詰まり予防クッキー」

※梗塞・血栓予防

(ポイント1)イワシのEPA・DHA厚生労働省の大規模調査により、魚を週に8食食べる人は、

1食しか食べない人と比べ、心筋梗塞を発症する危険度が60%近くも低いことが分かっています。

イワシなど、背中が青い魚には善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロール値を減らす

EPA・DHAが含まれているからです。

(ポイント2)アーモンドのビタミンE酸化を防ぐ空気に触れていると、酸化して壊れてしまう

EPA・DHAですが、体内に入ってからも酸化し続けてしまいます。

そこで、強い抗酸化作用を持つビタミンEと一緒にとると、酸化を防ぐことができます。

血管詰まり予防クッキーの作り方

(1)イワシの切り身を軽くたたく

(2)ミキサーに、たたいたイワシ・アーモンド・小麦粉・レモン汁を加えて混ぜ合わせる

(3)オーブンで焼き、表面が少し硬くなればできあがり






斉藤暁(現在)56歳(推定寿命)65歳(延命プラン実施後の寿命)74歳


斉藤暁の延命プランレシピ】※認知症予防・食道ガン予防・糖尿病予防

スープカレーダイエット 朝にスープカレーを食べるだけというダイエット法で、

カレーにはダイエットと 脳血流を増やす成分が入っており、認知症予防とメタボ解消に良い





海馬委縮と体内脂肪が多い斉藤暁さんの延命プランレシピ〜「朝スープカレーダイエット

ポイント1:ウコンの脂肪分解カレーに含まれる色素成分のクルクミンには脂肪燃焼効果があります。

ポイント2:スパイスのデットクス効果

ジンジャー:体温上昇・代謝をよくする

ブラックペッパー:消化を促進し脂肪の減少

クローブ:胃を温める効果 【補足情報】朝にカレーを食べることによって脳の交感神経が高まります。

実際アメリカインドアルツハイマー発生率をしらべてもカレーを主に食べるインド

アメリカより4分の1の発生率ということがわかっています。 ≪アメリカ医学協会≫

ダイエット検証者】カーネリアン海 体重:75.8kg⇒66.9kg【-8.9kg】 腹囲:101cm⇒94cm【-7cm】

ダイエットと並行して運動を取り入れた結果です。

イタリアンスープカレーレシピ:森崎 友紀先生

鶏肉…100g トマト…1個 キャベツ葉…2枚 市販のルウ…1.5かけ粉チーズ…大さじ2 水…400cc

【作り方】2人分

(1)沸騰した湯で鶏肉・トマトキャベツを煮込む

(2)野菜がしんなりしてきたらルウを加える

(3)とろみがでてきたら粉チーズを入れ完成





キャベツダイエット  キャベツ6分の1をザク切りにして毎食前に食べ、ご飯は1日2膳までに制限し、

70gのタンパク質を一緒に摂るというダイエット

≪ポイント≫

(1)キャベツをよく噛む

(2)バランスのよい食事を摂る

(3)夕食前だけでも効果あり




キャベツダイエットの方法キャベツ6分の1個をザク切りにして毎食前に食べ、ご飯は1日2膳にまで制限する。

(ポイント1)キャベツ満腹中枢を刺激食事をとる前に、まずキャベツを良く噛んで食べる事で、

満腹中枢が刺激され、脳が満腹状態と感じてくれる。

(ポイント2)70gのタンパク質キャベツダイエットを成功させるための注意点は、

タンパク質を70g必ず摂ること。キャベツだけを食べていると、基礎代謝も一緒に落ちるので体重が減らない。

※70gのたんぱく質…牛乳200cc(コップ約1杯)、魚と肉ともに80g、豆腐半丁、

卵1個のいずれかでバランスの良い食事を心がけることが重要。






栄養のバランスを考えて美味しく食べて、運動も心がけて元気な毎日を過ごしたいです

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2010-03-02

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■必見!【脳に最悪(秘)習慣&本当に効く脳トレ大公開】認知症防止&脳育SP第2弾新事実満載!〜エチカの鏡

| 19:46 | ■必見!【脳に最悪(秘)習慣&本当に効く脳トレ大公開】認知症防止&脳育SP第2弾新事実満載!〜エチカの鏡を含むブックマーク


2月28日のエチカの鏡は、大人になっても頭をよくするためにはどうしたらいいか! 

という誰もが見逃せない情報を紹介していました。

実際に紹介されることは誰もがすぐにできることばかり!


認知症防止&脳育SP第2弾新事実満載!

脳に最悪(秘)習慣&本当に効く脳トレ大公開】の詳細情報です


朝起きてから寝るまでにできる大人になっても

頭が良くなる11の脳活ポイント

脳科学者・米山公啓先生による

(1)1日の予定を朝起きたら書く

(2)キーワードを探しながら新聞を読む

(3)食事の際、目隠しをする

(4)左手だけで洗濯物を干す

(5)部屋の模様替えをする

(6)月に1回思い切って高い買い物をする

(7)喧騒の中で他人の会話に聞き耳を立てる

(8)目的の場所の一駅手前で降りてウオーキングする

(9)知らない人と会話をする

(10)行った場所までの地図を描いてみる

(11)寝る前にポジティブな日記を書く

米山公啓先生の話では、脳は感情を動かされると覚えるものの、

通常忘れるようにできているので、年をとると物忘れが多くなるのは病的には問題ないが、

物忘れは物事への興味が薄くなることが原因であるとのことでした。








エチカの鏡で紹介された「本当に効く!脳トレゲーム」4題

ひらがなの計算問題

(1)さんたすきゅう

(2)ななたすにたすじゅうご

(3)はちひくにたすじゅうさん

(4)ろくかけるよんたすじゅういち

(5)じゅうはちひくななたすごたすきゅう

□に一文字入れてことわざを作ってください

※ひらがな7文字が円状に並び、1文字が□になっている(全8文字)

ジャンケンに勝ちながら進みゴールを目指してください

※縦横各5列に「グー」「チョキ」「パー」がランダムに並んでいる

上下左右反転させても「ぬ」にならない文字を探してください






ベストセラー「脳に悪い7つの習慣」著者で脳神経外科医の林成之先生は、

北京五輪日本競泳チームで脳科学戦略指導家として北島康介選手を指導しましたが、

オリンピックの時には泳ぎ切った後、振り返って電光掲示板のタイムを見る場所をゴールと

徹底的に頭に思い込ませる訓練を重ね、その結果金メダルを獲得できたそうです。



☆☆☆必見!脳に悪い3つの習慣☆☆☆

(1)愚痴を言う

愚痴を言うと脳の働きを悪くします。それを聞いている周りの人にも、悪影響を与えます。

「疲れた」「大変だ」「できない」といった否定的な言葉は使わず、

前向きでポジティブな言葉を使うように心がけましょう。

(2)趣味がない

好きなものに熱中しているとα波が出て脳にもとてもよい働きをするそうです。

趣味を持つことは大切です。楽しんで行えるものがいいですね。

(3)終わりが見えると安心してしまう

脳の特性として終わりが見えると安心してしまうので、ゴールをゴールと思ってはいけないということ。

水泳選手の北島康介オリンピックの時には泳ぎ切った後、タイムを見るところをゴール、と

徹底的に頭に思いこませるという訓練を重ね、その結果、金メダルを獲得できたといいます。



脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)

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2009-12-30

2009-08-21

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