神様。

今まで神様って自分を外側から見守ってくれるって信じていた。


だからこの世界にもっと神様に近づける場所があるんだろうと探しにさがした。


でも。。最後に残る答えは、必ず自分自身。


自分。


もう既に神様に出会ってるのかもしれない。

探さなくていいのかもしれない。


そして神様を探している間は、神様になんか出会えない。


だっていないって信じてる。

信じてるって疑ってる。


いるのにいないって決めてる。


いてもいなくても大丈夫になったら神様に会える。


すがるうちは、それに気づかない。


そして大丈夫って言えるようになったら神様を求めない。


するとね。


神様と一つになれる。


だから大切なのは、自分。

神様 (中公文庫)

神様 (中公文庫)