Hatena::ブログ(Diary)

YUUYA’S VISION

2009年-05月-26日 ブログサイト変更のお知らせ

こっちに変わりました⇒http://ameblo.jp/purelivin/

 また新しい気持ちで書いてます。よろしく☆

2008年-11月-24日 休止の理由

こんばんわ☆

急に休止しますってなって、ちょっと理由を説明しますね。


 まあなんというか、今まで僕は日々気づいたこと、分かったことを

そん時にそのまま伝えていたわけですが、なんていうかな、

まずそのことを伝える前に、もっと自分で噛みしめて味わって

ちゃんとそのことを経験して、それから伝えるべきだと思ったのですよ。


 そう思ったのは尊敬する人のアドバイスでした。


 「小出しに小出しにやってると重力を失う。

今のお前はもっと経験して、がまんしてがまんしてここぞ!

というときに一気に行きなさい。」


 っていうアドバイスを受けて、すごくなんか分かったんです。


 確かにそういう感じはありました。


 分かった!って思ったことをそこまで経験もないままに伝えてしまうと、

なにかそこでその気持ちが消えていってしまうような、、

そんな感じがすることもあったのです。


 だから僕はとにかくこのことをやり続け、与え続け、発信するよりも、

経験することをとにかくメインにやっていく、

という気持ちに切り替えました。


 それがこのyuuya's vision 休止の理由です。

 

 それにしても、いままでこの感じでブログを書いたことは

リアルな事なので、消さずにこのまま残しておこうと思います。


 また違うスタンスでブログを書く予定です。


 yuuya's visionは休止します。


 いままでどうもありがとうございました^^


 また始めるときは伝えますね。


 これからもよろしく☆


I LOVE YOU because I LOVE ME because

EVERYTHING LOVES ME

2008年-11月-21日 休止

 しばらくブログは書かないことにしました。

 

 これからは発信することよりも、経験することに重点をおきます。


 いままでありがとうございました☆

のぶのぶのぶのぶ 2008/11/21 15:34 どうしたんじゃ?
ゆうや?

スローハンドスローハンド 2008/11/24 23:40 あまりため込むと、パンクするぞ!
たまったものは、出さないと!

みーめーみーめー 2008/11/25 00:57 あまり無理せずにね^^書きたい時に書いてね。
まってます。

ゆうやゆうや 2008/11/25 02:37  お、コメントありがとね〜☆
 ちょっと説明不足なので、理由をちゃんと書きますね。

2008年-11月-20日

こんにちわ〜☆

 おひさしぶり〜。


 さてさて、今日はなにを〜書こうかな〜♪


 ん〜〜。。


 ってか雪です。


 朝外にでてびっくり。


 15センチくらい積もってます。

 こちら北陸、福井県。


 11月にこんなに積もるなんて、小さい頃以来。


 でもこんなに積もってなかったかも。


 始めてかもです。


 ん〜〜、なんかいつもと違うなぁ。


 もっともっと深い話をしたいんだけどなぁ。


 伝えたいことがあるんだけどなぁ。


 ってか寒いね(笑)


 風邪ひかんようにねぇ。


 愛するあなたへ。


 いつもあなたが大好きです。


 本当は大好きです。


 でも、素直にその気持ちを出せなくて、隠れてしまうことも多いです。


 でもほんとは大好きです。


 これは、今これを見ているあなたにです。


 あなたも僕、僕もあなた。


 本当の部分はいつも繋がっている。


 いろんな事があるね。


 苦しいときも、悲しいときも。


 嬉しい時も、幸せなときも。


 いろいろあるね。


 大変だね。


 でも僕はいつもあなたを愛している。


 それは本当。


 隠れて見えないことも多いけど、みえないだけで

本当はいつも愛している。


 あなたもそう。


 本当はみんな愛しているんだよ。


 どんな人でも、同じなんだね。


 ただ、隠れているだけだよね。


 そこが分かれば、その雲が晴れれば、本当は

誰だってやさしくて、愛している存在なんだよ。


 さあさあ、本当のことがわかれば、だれだってハッピー☆


 楽しんで、楽しんで♪


 誰があなたを否定しても、嫌っても、本当はあなたは

愛されてる。


 それが本当のこと。

 

 表面の事に惑わされて、しょっちゅう落ち込んだり、荒れちゃったりも

するけれど、本当の本当は、みんなひとつ。


 みんなみんな一緒なんだよ。


 愛してるんだよ。愛されてるよ。


 この人生に感謝!^^!


 あなたに感謝☆^^☆


 地球に感謝♪^^♪


 ありがとう

D

2008年-11月-13日 虹の戦士

 こんばんわ☆

 おとといです。なにか考えごとをしながら寝ようとしていたら、

なんか自分の考えの言葉の中に他の言葉が混じって入ってきて、

なんかごちゃごちゃするな〜と思ってて、

そのまま眠った感じだったのですが、

夢の中でその言葉が「虹の戦士達よ、ここに集まりなさい」って

くるくる回る電気の傘?みたいな物に引き寄せられるような感じ

で繰り返し聞こえてきました。

 そして最後に「虹の戦士よ!」で目が覚めたのですが、

それが夢ではなく耳に聞こえた感じだったのです。


 僕は北山耕平さんの訳した「虹の戦士」を読んでから、

自分がもしかしたらそうなのか?って思っていて、

それは時間がたつにつれその思いは強くなり、

今回本当に確信しています。

  D

2008年-11月-11日 引きつける現実

こんにちわ☆


 さっきミスしてしまいました。


 お客さんの予約を書き忘れていました。


 絶対にしてはいけないミスです。


 僕も出かけていたのでなおさらです。


 ショックです。彼女にも嫌われるし・・


 でもね、これはちょっと前の僕が呼び出した現実です。



 少し前に落ち込んでいたときに、どうでもいいって思っていた

のが今目の前にどうでも良い結果として現れているのです。


 だからショックですが、そのことについてもうダメだとか、もう嫌だとかは思いません。


 そう思ってしまったらまた嫌な現実が表れますからね。


 だから仕方ないことだと受け入れています。


 そして、こういうことはやっちゃいけないっていう

良い経験なんです。


 そう思っています。


 そういう経験をさせてもらってるのです。


 ものは考えようでしょ?


 だから今の僕はこれから良い現実を引きつける

自分でいようとしています。


 磁石だからね、自分は。良い物も悪い物も引きつける磁石。


 だから良いように思っていれば良いものを引きつけるんです。


 ^^

yuuyayuuya 2008/11/11 17:54  いつもためになってます。この人のブログを呼んでみてください。
右のリンクのところの 阿部敏郎(いまここ塾)です。
 南無阿弥陀仏とは宇宙をつかさどる大いなる存在を心から信頼する、という意味らしいです。

のぶのぶのぶのぶ 2008/11/12 08:28 今週の金曜日に阿部さんの
ライブ&トークに参加してくるよ。

yuuyayuuya 2008/11/12 20:52 お、いいなぁ〜!じゃ、おれもいこー!って行けたら良いのになぁ(笑)

2008年-11月-10日 自分に任せる

 こんばんわ☆

 今日もとっても伝えたいことがあります。


 うまくかけるかなぁ。。


 えっとね、僕はよく自分の動きにぎこちなさを感じるんですよ。

 あと言葉ね。しゃべっててもなんかしっくりこない、ぎこちない

時がよくあるんです。


 んでね、その正体が分かったような感じなのですよ。


 正体が分かったというか、ぎこちなくない様にいられる方法ですね。


 大抵、ぎこちないなって思ってるときって、周りの目とか、

人にどう思われるとか、気にしまくってるときなんですよ。

 もう自分が何をしてるか見えなくなるくらいになって、

そういう時はうまく動けないんです。しゃべれないんです。


 あ、そうだ。


 他人の中で生きているんですね、きっとそういう時って。


 自分の中で生きてないんですよきっと。


 自分の世界が見えなくなっちゃうんです。


 そういう時、自分は、「こうしなくちゃ」とか「こういわなくちゃ」とか

「早くしなきゃ」とか、なにかと しなきゃ になっているんです。

 しなくちゃしなくちゃで無理やり自分を動かしてる感じですね。


 だからぎこちないんですね。


 今書いててわかりました(笑)


 そういう時は自分に任せてみるといいって気づいたんです。


 「こうしなきゃ」で自分を動かそうとするんではなくて、自分に勝手に

やってもらうって感じです。


 そうするとねぇ、動きが自然になってくるんですよ。


 そのためには自分を信頼していることが必要なのかもしれません。


 ってか、きっとそうです。自分を信じるのです。


 この辺とっても微妙な感覚で、ほんと説明しにくいんだけど、

動こうとするのではなくて、、、なんだろうね。


 自分がしてくれるよって、任せてしまう感じですね。


 こうしようって無理に自分を動かさなくても、自分がしてくれるように

ゆだねる。

伝わるかなぁ。。


 で、この感じがとってもしっくりきて、なんか良い感じ〜なんですよ。


 もちろんそれを無意識にできてる人もいると思うんです。

 でも、周りを見渡してみると、やっぱり特に日本人の多くの人そうできていないなぁ

っていうのが見てて分かります。


 見ててぎこちない人が多いからです。


 僕もその一人ですけどね(笑)


 でもね、いつも言うけど、うまくできないからこそできることが分かるんです。

 あたりまえにできていたら、こんなこと言う事もないし、気づくこともないんです。


 僕はこの感じは自然の感じなんだと思います。

 自然な動き。これを僕は求めてたのですね。


 だんだんと自然な自分が分かってきました。


 自然というのは「ありのまま」だということです。


 ありのままの自分でいることが大切なのですね。


 そのありのままさえ分からなくなってしまっているのですね^^;


 悲しいことですが、これもありのままを感じるための

逆の経験なんですよきっとね^^


 愛してるよ。ほんとに愛してる。


 元気でやってこうね☆

 

Connection: close