最近恒例になりつつある(笑)

マガツさん(http://magatsu-weyglug.hp.infoseek.co.jp/diary0503.html)

・ハテナに乗り換え?
ハテナは規約が一箇所わかんないんだよ
7−10なんだけど、退会手数料って、ポイントを持っている人だけにかかるの?
それとも、全員にかかるのかな

これかな?

・ユーザーが保有するポイントは、保有するポイント数に関係なく、本サービス退会時に換金することができます。但し、退会手数料として200円を差し引き、換金にかかる手数料の一切をユーザーが負担するものとします。

ポイントといっても、はてなのやつは「はてなローカルのウェブマネー」見たいなもんで、基本的にカネ出して買うものなのです。
で、退会時にそれを換金したいなら手数料払ってね、とまあそういうことかと。
少なくとも、以前に別のアカウント作ってほんの2〜3日で退会手続きした時に、手数料を請求されたという事実は無いですね。

ネット声優な人*1の日記にもトラックバック

三笠さん(http://d.hatena.ne.jp/mikasasa/20050302)

■ 声優への道
 とりあえず声優問題は今後このトピックで統一してちょこちょこ触れていこうかな、と。

何度も使いそうなトピックは「*[声優への道]」って感じで記述しとくといいよ。[]で括ると、あとでそのトピックだけ抽出して表示できるんで。

*1:ネット(で活動している)声優(になりたい)な(ーと思ってる)人

誰かックバックしてほしい、とのことなんでテストがてらしてみる(笑)

ウーパーさん(http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20050303)

■星野書店にいった

●マリア様がみてる今野緒雪 先生サイン会
 店内をぶらぶら歩いていて、マリア様がみてるがおいてある棚の前に。
 そうしたら、4月3日サイン会 開催決定となっていました。
 詳細はまだ決まっていないそうですが、今後、店内で発表していくとのこと。
 
 気になるなあ。
 
 サイン会とか行ってみたいけど中高生の女の子ばかりの中に
 男が一人だけってなりそうで怖い。
 
 誰か一緒に行ってくれる人、いる〜?

大丈夫、むしろ男(20代以降)がやたらと多くて、女子中高生がヒクに違いない(笑)
星野書店は何年も行ってないなぁ。そして交通費かかりすぎるから行く気もないぜ(笑)