あどぶいらっぽい。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

あどぶいら第一回「ゲイトラ」SEOコンテストに入賞しました!

2006-02-19 あどぶいらとウクレレ このエントリーを含むブックマーク

なんか最近あどぶいらウクレレについて記事を書くことが流行っているらしい。

どうやら、どちらもSEOコンテストに関係しているらしいのだ。(しらじらしい?)

実は自分もウクレレというものを持っているので、ウクレレについてあどぶいらと絡めながら記事を書いてみようと思ったが、やっぱりあどぶいらはよそに置いておいて、ウクレレに的を絞って書いてみようかと思う。

自分のもっているウクレレはFamousというメーカーのもので、確か2万円ぐらいだったと思う。

買ったのは10年くらい前だろうか?

もともとかなりギターをやりこんでいて、ウクレレももってみようかなと思ったわけであるが、たぶんゴンチチの影響も少なからずあったと思う。

というものはギターと違ってチューニングがやりにくい。

ちょっとペグを動かしただけで、音程がドーンと変わってしまうのである。

でも、ギターをやっていた人にとってはコードはギターの押さえ方とほぼ同じなので、なじみやすくはある。

もちろん頭の中でコードネームを変換してやる必要はあるので、ややっこしさもあるのだが。

ちなみに今はウクレレどころかギターもまったく触らない人になってしまった。

今は毎日があどぶいらなのである。

google_yahoogoogle_yahoo 2006/02/19 21:58 へぇ〜 ウクレレ と あどぶいら で、記事を書くのって、流行っているんですか!?
どういう関係なんでしょうか?? (しらじらしい?)

purestpurest 2006/02/20 22:27 きっと密接な関係があるんだと思いますよ。
ウクレレといえば、「あどぶいら!」というぐらいに(爆)

helloaikihelloaiki 2006/02/23 04:43 purestさんもウクレレ党だったんですね(*´∀`)
ワタシは楽器まったくダメorz
カスタネットとかならできるけど。

purestpurest 2006/02/26 22:30 〜党という程やったわけではないんですけどね。
一応ドラムなんかも結構好きでした。